ギャンブル依存症 体験談

【パチンコ歴15年】パチンコをやめる最大のきっかけと理由とは?

2021年1月6日

✔読者の悩み

パチンコや競馬をやめたいけど、やめられない。
なにか良いきっかけがあればやめられるんだけどなぁ。
このように、パチンコをやめるきっかけを待って、それを理由にパチンコをやめない人は多くいるのではないでしょうか?

僕は、15年間パチンコ依存症による借金生活を送る中で、何度もパチンコをやめるきっかけがありましたが、ことごとくやめられませんでした。

しかし、あるきっかけでスパッとギャンブルをやめることができ、今では1年半以上もパチンコをやめ続けています。

今回は、そんな僕がパチンコをやめることができた最大のきっかけについて書いていきたいと思います。

本記事を読むことで、パチンコ依存症の方やその家族の方がパチンコ依存症による苦しい借金生活から抜け出す一つのきっかけにしてもらえればうれしいです。

【パチンコ歴15年】パチンコをやめる最大のきっかけと理由とは?

結論、個人で稼ぐ方法(副業)があることを知ったことをきっかけにパチンコをやめられました。

理由は、パチンコや競馬をやっていた理由が単純にお金が欲しいからだった為、パチンコや競馬以外でお金を稼ぐ方法を知ったことでそれに注力するようになった為です。

個人で稼ぐ方法(副業)を知ってパチンコをやめられた

恐らく本記事を読んでいる方は、『パチンコや競馬が面白くて趣味でやっています』という方よりは『楽に楽しくお金稼ぎができるからという理由でパチンコや競馬をやっている方』だと思います。

であれば、パチンコよりも簡単に個人で稼ぐ方法があることを知った方が良いです。

偉そうに言ってますが、僕はこれまで何度もギャンブルをやめるきっかけがあったにもかかわらず、まったくパチンコをやめることができせんでした。

まずは、そこについて書いていきます。

これまではどんなきっかけがあってもやめられなかった

では、具体的にどんなきっかけがあったかというと結構ありきたりなきっかけだらけだと思います。

ここに書いていくものは全て僕の経験を元にしています。

共感できるものが多くあるのではないでしょうか。

彼女と同棲し始めてもパチンコはやめられない

自分がパチンコ好きなことを隠して付き合っている彼女と同棲を始めた時に、「よし、このタイミングでパチンコをやめよう」そう考える人は多くいるでしょう。

しかし、必死にパチンコが好きなことを隠しつつ、パチンコを続けるでしょう。

そして、いつかバレます。

結婚してもパチンコはやめられない

同棲していた彼女との結婚が決まった時にもパチンコをやめるきっかけにしようとする方は多くいるでしょう。

彼女と同棲する時と一緒で全く効果はないでしょうね。

子供が生まれてもパチンコはやめられない

結婚してもパチンコをやめられなかった人は、次に「子供が生まれたら次こそパチンコをやめる」と考えるでしょう。

残念ながら、ここでもパチンコをやめることは無理です。

きっかけを待っていてもパチンコはやめられない

ここまで読んでいただいてわかると思いますが、パチンコをやめるきっかけを待っている人は一生パチンコをやめることはできないと断言できます。

パチンコに限らず何かを辞めたり、逆に始めたりする人というのはそのきっかけを待っていたりなんかしません。

必ず自分から行動し、そのきっかけを作り出しているものです。

ですから、こんかい本記事を読んだあなたもこれだけでパチンコをやめられるわけではないです。

この後に、行動することでそのきっかけが必ず生まれてきます。

パチンコ、競馬を研究するなら副業の勉強をした方が良い

僕は、パチンコ依存症の人こそ副業やビジネスの勉強をした方が良いと思っています。

理由は、2つあります。

  • パチンコやスロット、競馬を攻略することと副業やビジネスでお金を稼ぐことは似ているから
  • パチンコ依存症の人の研究熱意は、他の人よりも優れていると思うから

簡単に説明します。

パチンコや競馬を攻略することと副業をすることに共通していることは、お金を稼ぐということ。

上でも書きましたが、パチンコをする理由はお金が欲しいからですよね。

だったらその方法がパチンコなのか副業なのかの違いで、どちらも基本的にやることは同じだと思います。

パチンコ依存症の人の中に、めちゃくちゃ研究熱心な人はいませんか?

僕がまさにそうで、スロットの特定に機種に関しては知らないことがないくらい情報を網羅していた時期がありました。

当時、僕は友人から博士と呼ばれていました。

話は逸れましたが、その熱心さをそのまま副業に注げば、パチンコをやるよりもっと簡単にお金を稼げるのではないかと思います。

僕は、このブログを通してそれを実感しています。

おすすめはブログを書くこと

簡単に副業と言っても、たくさん種類があります。

ブログを始め、最近では動画編集、プログラミング、せどり、YouTubeなどが個人で稼げる副業として注目されています。

その中で一番手軽に始められるのが、ブログだと思っています。

ブログのメリットは、何と言っても初期投資がほぼかからないということです。

ドメイン取得料が年間1000円くらい、レンタルサーバー代が年間12000円くらい、パソコン代5万円(なければ)でブログを始めることができます。

詳しいブログの始め方については【簡単即日】WordPressを使ったブログの始め方を解説しますを読んでいただければ完璧だと思います。
お名前.com

エックスサーバー

まとまったお金がなくても始められますし、多少の学習は必要ですが、動画編集やプログラミングのようにガチガチの学習をする必要がありません。

何よりブログは、パチンコ依存症を克服するためにも非常に良いコンテンツだと思います。

これまでの自分の過去をブログ記事にすることで、客観的に自分を見ることができ、反省することができます。

そういう意味でもブログはかなりおすすめです。

僕は、ブログを始めて4か月でGoogleアドセンスの審査に合格しました。

アドセンス=収益化です。

Googleアドセンスの審査に合格すると、自分のブログに広告を出すことができるようになります。

その広告をクリックされるたびに収益が発生する仕組みです。

調べるとわかりますが、アドセンスの審査はかなり厳しく簡単に合格することはできません。

僕はスロットをやっていた時と同じくらいアドセンスの研究を重ね、9回目の審査でついに合格を勝ち取ることができました。

この体験からわかるように、パチンコへの熱をそのまま副業に向けることができれば、パチンコをやめられ、尚且つ副業で稼げるようになるという最高の形を作ることができます。

パチンコをやめるきっかけ【まとめ】

ここまで読んでいただけた方は、副業に興味を持っていただけたのではないでしょうか?

パチンコ依存症の人のパチンコへの執着心はとてつもないものだと思います。

しかし、それは殆どの場合がお金に対する執着だと思います。

ですから、お金が稼げるものであれば、それはパチンコでなくても良いと思います。

僕がまさにそのパターンで、今ではまったくパチンコの事を考えませんし、常に副業でどう稼いでいくかを考えるようになってきています。

それがめちゃくちゃ楽しいです。

まだ大きく稼げているわけではありませんが、継続していれば必ず良い結果が待っていると確信しています。

パチンコは続けていれば、必ず破滅します。

この違いは言うまでもなく大きいので、本記事をきっかけにそれに気付き、副業に注力することを強くおすすめします。

関連記事

ギャンブル依存症の人はブログを始めるべき理由【結論:ギャンブルより楽しいから】

【簡単即日】WordPressを使ったブログの始め方を解説します

ブログ開設3か月目のユーザー数とpv数を公開します【収益はゼロです】


にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ
にほんブログ村

ギャンブル(全般)ランキング

ギャンブル依存症を克服されたコウジさんのブログです。
とても参考になるので、ぜひご覧ください。
>絶対に治らないと思っていたパチンコ依存症を克服した僕のブログ<
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jyunipapa(ジュニパパ)

ギャンブル歴15年。脱ギャンブルから2年経過。 高卒→就職→借金180万(パチスロ)→完済→結婚→2児のパパ→借金300万(競馬)→完済(肩代わり)→両親に返済中→プログラミング学習→転職→失敗→副業→ブログ(現在) 2020年8月、ブログ構築。 ギャンブル依存症を克服する方法や家族の接し方などの情報を発信しています。

-ギャンブル依存症, 体験談
-,

© 2021 ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ Powered by AFFINGER5