ギャンブル依存症 ブログ 対策

ギャンブル依存症の人はブログを始めるべき理由【結論:ギャンブルより楽しいから】

2021年1月17日

僕は、ギャンブル依存症の人にはブログを始めることをおすすめしています。

理由は、僕自身がブログを始めたことでギャンブル依存症を克服したからです。

本記事を読んでほしい人

  • ギャンブル依存症を克服したい人
  • ギャンブル依存症を克服してほしい人がいる人
  • ギャンブル依存症を克服したけど何をしていいかわからない人

今回は、僕の体験を元にギャンブル依存症の人がブログを始めるべき理由について書いていきたいと思います。

本記事を読むことで、ギャンブル依存症の人がブログを始めるべき理由をしっかりと理解していただき、ギャンブル依存症を克服する為に役立てていただきたいと思っています。

ブログの具体的な始め方は、【簡単即日】WordPressを使ったブログの始め方を解説しますで解説していますので、少しでもブログに興味を持った方は覗いてみてください。

ギャンブル依存症の人はブログを始めるべき理由【結論:ギャンブルより楽しいから】

ギャンブル依存症の人がブログを始めるべき理由は、

結論、ギャンブルより楽しいからです。

僕はブログを始めてからブログを書くことが楽し過ぎて、会社から帰ってくるとすぐにパソコンを開きブログを書くということを毎日続けていました。

そんな生活を続けていくと、いつの間にかその生活がスタンダードになり、パチンコや競馬の事などまったく考えなくなりました。

では、ここからブログの何がそれほど楽しいのかを解説していきたいと思います。

  • タイピングが楽しい
  • 場所を選ばずにできる
  • お金を稼げる
  • SEOが楽しい
  • 専門知識がつく
  • アナリティクスで研究する
  • サイトデザインを考える
  • 自分の世界観を作れる
  • マーケティングができる
  • 人生の資産になる

順番に解説していきます。

タイピングが楽しい

ブログを始めてすぐにタイピングの基礎を学習し、タイピング練習を始めました。

そこでまず思ったのが、「タイピング、めちゃくちゃ楽しい」でした。

最初は指が思うように動かず戸惑った部分もあったのですが、どんどん早くしかもタッチタイピングができるようになっていき、楽しさが増していきました。

ネットで『寿司打』というタイピング練習ゲームがあるのですが、ブログを始める前は3000円コースをクリアすることもできませんでした。

しかし、今では5000円コースを楽にクリアできるようになり、1万円コースに挑戦しています。

無料でできる割にクオリティも高く、面白いです。

かなりおすすめのゲームです。

寿司打 http://typingx0.net/sushida/

ちなみに、1万円コースをクリアできるレベルになると、ブログ記事を早く書けるようになるだけではなく、会社の業務でタイピングをすることになっても十分通用するレベルだと言われています。

ですから、ブログ以外でも役に立つ可能性があるので、1万円コースはクリアしときたいところですね。

場所を選ばずにできる

パソコンがあれば、いつどこにいても記事を書くことができます。

場合によっては、iPhoneでも記事が書けます。

これが、ブログの魅力の一つでもあります。

想像してみてください。

平日は、会社から帰ってきて、夕食とお風呂を済ませ、パソコンデスクに座り、コーヒーを飲みながら優雅にブログを書く。

休日は、カフェに行き、おいしいコーヒーと朝食を食べながら、快適にブログを書く。

ブログを書く合間にYouTubeを見たり、読書をしたり、自分の好きなことをする。

とても有益な時間です。

これまでギャンブルしかしてこなかった僕にとっては、とてもよい時間の使い方だし、楽しいです。

お金を稼げる

ここが一番重要なところです。

僕がブログを始めた最大の理由、それは単純に『お金を稼げるから』です。

自分の好きなことや楽しい事でお金が稼げたら最高ですよね。

確かにパチンコや競馬も楽しいし好きだけど、稼げないんですよね。

もちろんやっている時は楽しいかもですが、終わったら地獄が待っています。

ブログは、しっかりと続けていればかならず稼げます。

それは、僕も証明しています。

約5か月間、毎日あきらめずに記事を書き続けた結果、250円の収益を出すことができました。

たったの250円ですが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも、これで終わりではなく、今後は記事を増やせば増やすほどに収益は伸びていきます。

それがブログの仕組みです。

SEOが楽しい

SEOとは、「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略称です。

簡単にいうと、Googleの検索エンジンで上位表示させるための技術です。

普段何気なく使っているGoogle検索ですが、何かを検索した時に表示されるあの順位は、SEOにより決められているのです。

そして、このSEOを駆使し、検索上位をとることこそがブログで稼ぐために最も必要な事なのです。

僕は、このSEOがめちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ研究しています。

僕が説明するよりもhttps://bazubu.com/category/seoでSEOについて詳しく書いていますので、見ていただければと思います。

専門知識がつく

ブログを始めると、色々な専門知識を得ることができます。

SEOもその一つですが、他にもたくさんあります。

  • パソコンの基本的な使い方
  • WordPressの知識
  • プログラミングの知識
  • ライティングの知識
  • マーケティングの知識

ざっとこんな感じで色々な専門知識をつけることができます。

ギャンブルで得られる知識なんてギャンブル以外では何の役にも立ちません。

しかし、ブログを始めることで得られる知識は、確実に自分の為になるものばかりです。

特に、お金を稼ぐという観点からみると、非常に重要なものばかりなので、「お金を稼ぎたい!」という人にとってはやらない理由がないと思います。

最初は、見たことも聞いたこともない言葉がどんどん出てきますが、新しい知識がつくことに喜びを感じると共にその時間がとても楽しいです。

アナリティクスで研究する

アナリティクスとは、データ解析の事でGoogleアナリティクスというツールがあります。

ブログにアクセスしてきたユーザーがどんな人たちなのかを分析し、その分析結果に応じてブログの記事内容を考えたり、アクセス数を毎月チェックすることでブログの状態を把握することができます。

こんな感じで、1か月のユーザー数やPV数を見ることができます。

他にも、年齢層や性別、見ている人がどこに住んでいるかまで知ることができます。

これを見るのが楽しいのです。

最初は、そもそもアクセスがなかったりするのですが、記事を定期的に更新していれば必ずアクセスは伸びていきます。

その目に見えて増えていく過程も、パチンコやスロットのグラフを見るのと同じ感覚だったりするので、とても楽しいですよ。

サイトデザインを考える

ブログを始めてしばらく経つと、サイトのデザインや配置などをある程度いじれるようになってきます。

これが、結構ハマってしまうんですよ。

本来、ブログを開設したらしばらくは記事執筆に力を入れなければいけないのですが、サイトのデザインや配置が気になり始め、そっちに注力してしまったりします。

僕も、ブログ開設から3か月くらいの時に、記事執筆そっちのけでデザインをいじっていました。

デザインや配置にこだわりがある人は間違いなくハマると思いますし、ブログを続けていくと自然とサイトへの愛着も湧いてくるので、色々いじりたくなってきます。

本当に楽しいですよ。

自分の世界観を作れる

上のサイトデザインを考えると似ていますが、自分の思い通りの世界観を作っていくことができるのもブログの楽しいところです。

そこで、重要なのがブログテーマです。

ブログテーマとは、簡単にいうと見た目です。

数多くあるテーマの中から自分の世界観に合うものを選ぶことができます。

無料のテーマから3万円くらいするものまでいろいろなジャンルのものがあります。

もちろん高いものは良いのですが、無料テーマでも全然クオリティ高いので安心してください。

世界観を表すにあたってブログテーマの影響はかなり大きいので、もしブログを開設する場合はブログテーマをかなり慎重に決めることをおすすめします。

マーケティングができる

アナリティクスで書いたことと似ていますが、年齢や性別などどういうターゲットに向けて情報を発信していくのかを考えるのがマーケティングです。

ブログで稼ぐためには必須要素であるマーケティングですが、これもやっぱ楽しいです。

スロットやパチンコで「明日は何番台が出そうだな」とか「何番台に設定入りいそうだな」とかを考えるのと同じような感覚です。

簡単なことではないですが、研究熱心な人は好きな作業かなと思います。

人生の資産になる

ここでいう資産とは2つの意味があります。

1つは、ブログは自分の人生がわかるもの。

2つ目は、ブログが収益化ができている場合は、アクセスがある限りお金を生み出す可能性があるということ。

簡単に説明します。

ブログをWordpressで作った場合は、サイトを自分で消さない限りは永遠に存在し続けます。

ということは、ブログに自分の体験談などを書いていた場合、そのブログを読めばその人が何をしてきた人なのかがわかると思います。

お金にはなりませんが、資産と呼べるでしょう。

2つ目は、ブログへのアクセスがある限り収益がで続ける可能性があるので資産と言えます。

そういった資産が積み上がっていくところも、ブログの魅力であり楽しいところでもあります。

ブログを始めるには?

どうでしょう?

ここまで読んでいただいた方は、ブログに少し興味をもってブログを始めてみようかなと思っているのではないでしょうか?

そこで気になるブログの始め方ですね。

結論、めちゃくちゃ簡単です。

ドメイン(URL)を取得して、レンタルサーバーを借りて、Wordpressに登録するだけ。

この3ステップですぐにブログを始めることができます。

時間でいうと、2時間もあればできると思います。

僕も何もわからず、言われるがままに進めていったら、あっという間にブログを開設することができました。

もちろん、高額な請求をされるとか詐欺みたいなことは一切ないので、心配しないでください。

ブログに何を書けばいい?

ブログの始め方もなんとなくわかったけど、「ブログに何を書けばいいの?自分なんか書けることないよ」そう思った方がいると思います。

僕も最初そう思っていました。

結論、自分のこれまでの体験談を書けばOKです。

もしくは、ギャンブルをやめる過程を日記みたいな感じで書いていくのもありだと思います。

僕のブログを読んでいただければわかると思いますが、ほぼ全てが自分の体験談だと思います。

人は誰しも他の人が経験したことない体験をしているものです。

ギャンブル依存症もそうです。

ギャンブルにハマり、借金をして他の人が想像もできない生活を送ってきた。

これも立派な体験です。

それをそのままブログに書いていく。ただそれだけでいいのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ブログの楽しさから、ブログの始め方まで解説してきました。

最後に、厳しいことを言いますが、ブログの記事執筆は大変ですし、決して楽に稼げるわけではありません。

しかし、ギャンブルに費やしていた時間と労力をブログに注ぎ込むことができれば、そんな難しいことではないと思います。

僕もまだまだ始めたばかりなので、一緒に頑張っていける仲間が増えることを願っています。

関連記事

【簡単即日】WordPressを使ったブログの始め方を解説します

【ギャンブル歴15年】ギャンブル依存症を克服できた最大のきっかけとは?

ブログ開設3か月目のユーザー数とpv数を公開します【収益はゼロです】
ギャンブル依存症を克服されたコウジさんのブログです。
とても参考になるので、ぜひご覧ください。
>絶対に治らないと思っていたパチンコ依存症を克服した僕のブログ<
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jyunipapa(ジュニパパ)

ギャンブル歴15年。脱ギャンブルから2年経過。 高卒→就職→借金180万(パチスロ)→完済→結婚→2児のパパ→借金300万(競馬)→完済(肩代わり)→両親に返済中→プログラミング学習→転職→失敗→副業→ブログ(現在) 2020年8月、ブログ構築。 ギャンブル依存症を克服する方法や家族の接し方などの情報を発信しています。

-ギャンブル依存症, ブログ, 対策
-,

© 2021 ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ Powered by AFFINGER5