jyunipapa(ジュニパパ)のプロフィール

 

はじめまして、34歳高卒サラリーマンのjyunipapa(ジュニパパ)です。 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

このブログでは、『ギャンブル依存症からの人生逆転』をコンセプトに情報を発信しています。

主に、ギャンブル依存症を克服する方法、副業、脱サラ、フリーランスについて書いていきます。

このブログを読むことにより、次のようなメリットがあります。

  • ギャンブル依存症を克服することができ、真っ当な生活が手に入る
  • 副業で稼げるようになり、豊かな生活が手に入る
  • フリーランスになり、時間と場所に縛られない働き方ができる

ギャンブル依存症を克服したい方、副業やフリーランスに興味がある方、実際にすでに行動している方、僕と一緒に真っ当で豊かな生活を手に入れるために積み上げていきましょう!

自己紹介

では、簡単に自己紹介をしていきます。

・名前:jyunipapa(ジュニパパ)
・性別:男
・年齢:34
・職業:会社員
・職種:製造業
・出身:北海道
・趣味:読書、筋トレ、お酒(日本酒)
・家庭:1歳と3歳の娘と妻
・ブログ:ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ
・Twitter:@jyunipapa_0717
・僕の夢:家族でニューヨーク旅行に行くこと

jyunipapa(ジュニパパ)の歴史

ごく普通のサラリーマン家庭に生まれる。

学生時代は剣道とバスケットボールに熱中していた。

中学でスラムダンクにハマり、勉強をしない。

なんとか工業高校に入学。(第一志望落ちる)

高校では、部活も勉強も中途半端で終わる。

高校卒業後、意外にも上場企業に就職。

ここからギャンブル依存症への道を歩み始める。

18歳からパチンコ、スロットにハマり、23歳で借金180万。

当時付き合っていた彼女に愛想をつかされ、捨てられる。

その後、28歳で完済。

その間も、スロット三昧の日々を過ごす。

29歳、奇跡的に結婚する。

『スロットをやめる』と決意するが、やめられない。(二回目の借金開始)

しばらくしてスロットでは勝てないと悟り、競馬に手を出す。

この頃から月々の返済に遅れが生じ始める。

30歳、第1子誕生。

子守をしながら、携帯で馬券を購入する。

妻に怪しまれるが、なんとか回避。

ついに返済で首が回らなくなり、第2子が生まれる2日前に妻に借金を打ち明ける。

この時、借金300万

妻にとって人生最悪の日となる。

33歳、第2子誕生。

その後、両親にも借金を打ち明け、肩代わりをしてもらう。

現在、両親に借金返済中。借金残高250万(令和2年7月)

こんな感じで僕はギャンブル依存症により、最低最悪の人生を歩んできました。

それでも、二人の娘と妻が一緒にいてくれるのは奇跡だと思っています。

借金を打ち明けた直後の夫婦関係は最悪で、娘に対しても可哀想な状態になっていました。

1年が経った今ではやっと少し信用してもらえるようになってきました。

このブログを立ち上げた理由は、その家族からの信頼を回復し、これからの人生を有意義なものにしていきたいという思いからでもあります。

僕と同じような境遇の人は少ないかもしれませんが、共感できる方はいると思います。

このブログをきっかけに、今後の人生を豊かにする為に行動していきましょう。

もちろん僕も一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

2020年8月17日