※この記事にはPRが含まれています。

ギャンブル依存症 パチンコやめる方法

【成功率100%】パチンコをやめられない時の最終手段!これを知ればパチンコはやめられる!

2021年1月12日

パチンコをやめたいのにやめられない。このままだと人生が破滅してしまう。どうにかしてパチンコをやめたい。

 

この記事では、こんな悩みを解決します。

 

パチンコをやめたいのにやめられない気持ちは分かります。僕も10年以上その状態でした。
ジュニパパ

 

この記事の内容

  • パチンコがやめられない理由
  • パチンコをやめられない人がやりがちな3つの行動
  • パチンコをやめられない人がやるべきこと
  • パチンコの借金返済で悩んでいるときの対処法

 

この記事を書いた人

本記事を書いた人

僕は、10年以上パチンコ・スロットがやめられず、180万という借金を背負い、苦しい生活を送ってきました。しかし、今はパチンコをしない生活を4年以上続けています。

 

1度パチンコにハマってしまうと、その依存状態から抜け出すのは非常に困難です。

 

ただ、パチンコがやめられない原因は意外とシンプルです。

 

結論、パチンコをやめられないのは現金を持ってしまっているから。

 

パチンコは幸いにも現金のみでしか遊戯できません。

 

ですから、私生活の中から現金を取り除いてしまえば、パチンコに行くリスクを回避することができます。

 

もちろん、そんな単純な話ではないことは分かっています。

 

しかしながら、僕の経験上も現金を持たない生活をすれば、パチンコをやめられることは実証できているので、多くの人に当てはまると考えています。

 

この記事では、パチンコがやめられない理由やめられない人がやりがちな3つの行動について詳しく解説します。

 

パチンコがやめられない理由と行動を理解して、パチンコをやめるきっかけにしていただけると幸いです!

 

本気でパチンコをやめてパチンカスから抜け出したい人は、パチンコを本気でやめたい人のためのパチンコをやめる方法20選を必ず読んでください!パチンコをやめるためのヒントが盛り沢山ですよ。

こちらもCHECK

【秘策!】パチンコをやめる方法20選!パチンコのやめ方は成功者から学べ!
【秘策あり】パチンコをやめる20の方法!依存歴10年以上の僕がパチンコのやめ方を紹介!

続きを見る

 

パチンコで借金が膨らんでいる人は、無料減額診断を受けてみよう!

パチンコで借金が膨らんで返済がきつくなっていたり、すでに返済が遅れたりしている人は、 無料減額診断 を試してみましょう。

 

無料減額診断 は、簡単な質問に答えるだけで、自分の借金がいくら減るのかすぐにわかります。

 

診断の結果、減額可能なら今より借金を減らすことができ、毎月の返済が楽になりますよ。

 

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKなので安心して利用できます。

 

また、債務整理するかどうかは結果を見てから決めればOKです。

 

ちなみに、債務整理には次のようなメリットがあります。

  • 毎月の返済額が減る
  • 家族にバレずに手続きができる
  • 最短即日で返済や取り立てが止まる

メリットがたくさんなので、今すぐ試してみましょう!

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!

【パチンコがやめられない人へ】パチンコの借金問題で悩んでいませんか?

パチンコがやめられない人は、借金を抱えている場合がほとんどです!

 

そして、その多くがパチンコをやめてから借金問題を解決しようと考えています!

 

しかし、借金があるとパチンコをやめることはできません!

 

理由は3つあります!

  • 借金返済のためにパチンコをするから
  • お金に余裕がないとパチンコで増やそうとするから
  • 借金のせいで将来のことを考えられず、自暴自棄になるから

以上の理由から、借金があるとパチンコをやめられません!

 

僕もずっと借金があることでパチンコをやめられずにいました!

 

でも、借金問題が解決した途端、あっさりとパチンコをやめることに成功したんです!

 

ですから、自力で返済が難しくなった借金がある人は 無料減額診断 を試してみましょう!

 

簡単な質問に答えるだけで、自分の借金がいくら減るのかがわかります!

 

診断の結果、減額可能なら今より借金を減らすことができ、毎月の返済が楽になりますよ!

 

さらに、返済期間が短くなり完済までの期間も縮まるんです!

 

一気に借金返済の目途を立てられますよ!

 

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKなので安心して利用できます!

 

また、債務整理するかどうかは結果を見てから決めればOKです!

 

ちなみに、債務整理には次のようなメリットがあります!

  • 毎月の返済額が減る
  • 家族にバレずに手続きができる
  • 最短即日で返済や取り立てが止まる

メリットがたくさんなので、今すぐ試してみましょう!

>>借金減額診断の概要を見てみる

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!

パチンコがやめられない理由は?【結論:財布に現金があるから】

パチンコをやめられない原因は?【結論:現金を持ち歩くから】

パチンコがやめられない原因とは?

 

結論、現金を持ち歩いているからです。

 

理由は、現金を持ち歩いているということはいつでもパチンコができる状態にあり、その場合は『パチンコに行きたい』という気持ちをいくら抑えようとしても無理だからです。

 

僕の実際の体験談を書いていきます。

 

前日、スロットで大負けをし「明日から絶対スロットに行かない」と決意しながら自宅に帰ります。

そして次の日、朝起きて「今日はパチンコ屋に行かないぞ」と自分に言い聞かせながら、会社に行きます。

しかし、夕方になると気持ちが揺らぎ始め、気付いたらスロット台の前に座っている。

そんな事が何度もありました。

 

ここで考えてみましょう

 

もしも、財布の中に現金がなければどうでしょうか?

 

パチンコを打ちたいと思ったところで、現金がなければパチンコを打つことはできません。

 

パチンコが打てる状態を作らない事がパチンコをやめる最大の手段だと思います。

すぐに現金が手に入るとパチンコはやめられない

ここまで読んだ方の中で、「財布に現金がなくても下ろせばいいじゃん」と思った方がいると思います。

 

確かにその通りです。

 

財布に現金がない状態を作ったとしても、いつでも現金を手に入れられる状態になっていては意味がありません。

 

例えば次のような状態です。

  • 財布にキャッシュカードがある
  • 財布にクレジットカードがある
  • 消費者金融やカードローンを契約している

上記のような状態も、パチンコをやめたいと思っている人にとってはある意味で地獄の入り口に立っているようなものです。

 

本記事を読んでいるあなたも心当たりがあるでしょう。

 

今日はパチンコに行かないと決めて現金を持ち歩いていなかったけど、仕事帰りにコンビニに直行し、ATMで現金を引き出した経験。

 

また、最近ではネット銀行なども普及してきて、消費者金融もネットで借りられる時代になってきています。

 

僕も経験がありますが、スマホから自分の銀行口座に送金(借り入れ)できるシステムを使い、その口座から現金を引き出すということもできます。

 

ありとあらゆる方法で現金を手に入れることができる世の中になってきているので、その方法やシステムを使わないこともパチンコをやめる為には必要なことになってきます。

 

では、現金が手に入らない状態を作るにはどうすれば良いのでしょうか。

現金を手に入れられない状態を作るには?

現金を手に入れられない状態する方法は、パートナーがいる場合といない場合によって変わってきます。

パートナーがいる場合

彼女や奥さんなどのパートナーがいる場合は、単純に彼女や奥さんに管理してもらいましょう。

 

現金はもってのほかで、キャッシュカードやクレジットカードも特別な理由がないとき以外は渡しておきましょう。

 

また、源泉徴収票や給与明細などの収入がわかるものも渡しましょう。

 

これは、借金する場合に必要になるので持っていると簡単に借金できてしまうからです。

 

とにかくお金に関連するものは、全て渡してしまいましょう。

パートナーがいない場合

問題は、パートナーがいない場合です。

 

一人でパチンコをやめるというのはかなり難しいです。

 

理由は3つあります。

  • 時間がある
  • お金が自由に使える
  • 責任がない

パチンコをやめたい人にとってはこの3つが足枷になります。

 

パートナーがいる場合は、時間に制限がかかったり、結婚すると責任が生じてきます。

 

ですから、お金の面だけ対策をとればやめられるケースが多いと思います。

 

しかし、パートナーがいないと時間は無制限、そして責任はほぼゼロ。

さらに、お金も自由に使えるとなると、なかなかパチンコをやめるのは大変です。

 

対策としては、上の3つを潰していくしかありません。

 

時間に関しては、とにかくパチンコができる時間をなくしていくしかありません。

お金については、自由に使えるお金を減らすしかありません。

財形貯蓄や投資などにお金を回し、給料天引きなどを有効に使い、自分の手元に残るお金を減らしていきましょう。

責任については、パートナーを見つけることや新しい人間関係を構築することで人格を磨いていくのが良いでしょう。

 

自分一人ではなくなると、おのずと責任感も湧いてきてパチンコをやめられるきっかけになると思います。

 

パチンコをやめたい人におすすめの書籍を紹介!

パチンコ依存症の基礎知識からパチンコをやめる方法まで完全網羅!?

>>パチンコ依存症から立ち直る本:債務整理、親から勘当、どうしようもない依存者がパチンコを打たなくなった方法

断ギャンブル成功者コウジさんの著書!これを読めばギャンブル依存症は100%治る!?

>>ギャンブル依存症は100%治る

この本の手順通りに進めれば、確実にギャンブル依存症を克服できる!?

>>自力で克服!ギャンブル依存症!徹底対策ガイド:やるべき事がすべて解る!ギャンブル依存症対策の決定版

 

上記の本は、Amazon Kindle Unlimited 読み放題に登録すれば、無料(30日間)で読むことができます!(期間終了後は月額980円)

30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!登録は、Amazonアカウントがあればすぐに完了!

無料かつ簡単にパチンコ依存症を克服するヒントを得られるので、ぜひこの機会に読んでみることをおすすめします!

\30日間無料で読み放題/

無料で本を読んでみる

※30日以内に解約でお金は一切かかりません

パチンコをやめられない人の3つの行動パターン【常にパチンコに触れている】

次に、パチンコをやめられない人がやっている3つの行動について書いていきます。

 

パチンコをやめたいと思っていてもやめられない人の多くは、日常生活の中でパチンコの事を考えすぎだと思います。

 

逆に言うと、パチンコをやめられている人は、パチンコの事など考えない生活を送っています。

 

なぜそんなことが言えるかというと、僕が今まさにその状態にあるからです。

 

では、パチンコをやめられない人がやっている3つ行動とは何か?

 

次の通りです。

  • YouTubeでパチンコ動画を見る
  • パチンコでタイアップされているアニメを見る
  • パチンコをやめている日数をカウントする

順番に解説していきます。

パチンコがやめられない人の行動①YouTubeでパチンコ動画を見る

パチンコ動画を見ることで、なぜパチンコがやめられないのかは明白ですよね。

 

パチンコライターやパチスロライターが面白おかしく台の魅力について語ったり、あらゆる条件で実践したりと視聴者がパチンコを打ちたくなるようなコンテンツを作っています。

 

見ている方は、欲求を抑えきれなくなるのは当然です。

 

パチンコをやめたいと思っていてもパチンコ動画を見てしまう人は、自分がもうパチンコをやめたつもりになってパチンコ屋に行かないからパチンコ動画くらい見てもいいだろうという考えになっていると思います。

 

僕もそうでした。

 

しかし、これはやはり勘違いで実際はパチンコをやめられていません。

 

そして、その状況でパチンコ動画を見ることですぐにパチンコを打ちたい気持ちが強くなり、パチンコに行ってしまいます。

パチンコがやめられない人の行動②パチンコでタイアップされているアニメを見る

パチンコをしているとパチンコ台をきっかけにアニメにハマることが良くあります。

 

僕も過去に何度もありました。

 

北斗の拳、エヴァンゲリオン、エウレカセブンなどはパチンコでその内容を知り、その後、アニメを全話見ました。

 

もちろん、アニメ自体もとても面白いのですが、パチンコ依存症の人にとっては見る視点が違います。

 

パチンコの激熱演出がアニメで流れると、とりあえず興奮します。

 

もうお分かりですよね?

 

アニメを見ることで、パチンコの演出を想像し、パチンコが打ちたくなります。

パチンコがやめられない人の行動③パチンコをやめている日数をカウントする

『パチンコやめて〇日』みたいな感じでパチンコをやめている日数をカウントしている人をよく見かけます。

 

これは僕も何度もやった事がありますが、やらない方が良いです。

 

パチンコをやめている日数をカウントしている時点で、毎日パチンコの事を考えていることになります。

 

パチンコの事を考えた瞬間にパチンコに行きたいという衝動が起こることは重々わかっているはずなのに、わざわざ自分から考えるようにするのはおかしいと思いませんか?

 

本記事を読んでいるあなたは、パチンコをやめたいと思っているはずです。

 

であれば、パチンコをやめている日数など関係ありませんよね?

 

僕は、普段の生活の中でパチンコをやめていることにすら気付かず、『気付いたらパチンコをやめて〇日経っていた』くらいにならないとパチンコはやめられないと思っています。

 

ここまで読んだ人の中で、「パチンコ動画もアニメも見たらダメと言われたら、その空いた時間に何をすればいいんだ?」「暇な時間ができたら、結局またパチンコに行ってしまうよ」と思った人がいるのではないでしょうか?

パチンコをやめて、何する?

よくパチンコをやめたら暇になって何をしていいかわからないという人がいます。

 

そして、暇だからという理由でまたパチンコを始める人もいます。

 

僕も、パチンコに行かない日は何をしていいかわからなくなり、考えた結果またパチンコにいくということを何度も繰り返してきました。

 

しかし、今ではそんなことは全くありません。

 

では、今までパチンコに充てていた時間をどのように使えば、またパチンコをしなくて済むのでしょうか?

 

結論、とにかく何でも挑戦し、行動していくことが大切です。

 

これについては、下の記事で深堀りしていますので、こちらを読んでいただければと思います。

関連記事【ギャンブル歴15年】ギャンブル依存症を克服できた最大のきっかけとは?

 

内容としては、ギャンブルでお金を稼ごうとするより、個人で稼ぐことについて学習し副業をするほうがコスパがいいですよという内容になってます。

 

僕も今はあまり稼げていませんが、徐々に収益が出てきています。

 

スロットの収益は大幅にマイナスでしたが、副業では必ずプラスになります。

 

ギャンブルでお金稼ぎがしたいと思っている人にはぜひ個人で稼ぐことについて学習してほしいと思っています。

 

パチンコをやめたい人におすすめの書籍を紹介!

パチンコ依存症の基礎知識からパチンコをやめる方法まで完全網羅!?

>>パチンコ依存症から立ち直る本:債務整理、親から勘当、どうしようもない依存者がパチンコを打たなくなった方法

断ギャンブル成功者コウジさんの著書!これを読めばギャンブル依存症は100%治る!?

>>ギャンブル依存症は100%治る

この本の手順通りに進めれば、確実にギャンブル依存症を克服できる!?

>>自力で克服!ギャンブル依存症!徹底対策ガイド:やるべき事がすべて解る!ギャンブル依存症対策の決定版

 

上記の本は、Amazon Kindle Unlimited 読み放題に登録すれば、無料(30日間)で読むことができます!(期間終了後は月額980円)

30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません!登録は、Amazonアカウントがあればすぐに完了!

無料かつ簡単にパチンコ依存症を克服するヒントを得られるので、ぜひこの機会に読んでみることをおすすめします!

\30日間無料で読み放題/

無料で本を読んでみる

※30日以内に解約でお金は一切かかりません

パチンコがやめられない理由を突き止めてパチンコをやめよう!

今回は、パチンコがやめられない理由とやめられない人がやりがちな3つの行動について書いていきました。

 

かなり単純な話ではあるんですが、実はめちゃくちゃ重要なんですよね。

 

パチンコをしない日を1日1日積み上げていくことで、自然とパチンコから離れていくことができると思います。

 

パチンコをやめて、有意義な生活を送りましょう!

 

最後にパチンコを本気でやめたい人は、下記の記事を読んでみてください。僕が実際にパチンコをやめた方法を具体的かつ丁寧に解説しています。パチンコを本気でやめたい人におすすめです!

【パチンコやめたいと本気で悩んでいる人へ】依存歴10年以上の僕がパチンコをやめる方法を紹介!

こちらもCHECK

【秘策!】パチンコをやめる方法20選!パチンコのやめ方は成功者から学べ!
【秘策あり】パチンコをやめる20の方法!依存歴10年以上の僕がパチンコのやめ方を紹介!

続きを見る



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事を書いた人

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。