※この記事にはPRが含まれています。

ギャンブル依存症 パチンコの知識

【圧倒的】パチンコ・スロットは時間の無駄!やればやるほど貴重な時間が奪われます!

2023年8月16日

今日もパチンコで負けた。しかも、朝イチから10時間以上打って7万負け。マジで時間とお金の無駄だった。

 

この記事は、こんな気持ちになっている人のために書いています。

 

この記事の内容

  • パチンコが時間の無駄だと感じる3つの理由
  • パチンコで勝っているなら、時間の無駄にならないのか?
  • パチンコで時間を無駄にしてしまった人の体験談

 

この記事を書いた人

本記事を書いた人

この記事を書いている僕は、パチンコ・スロットを10年以上やめたくてもやめられず、時間とお金を無駄にしてきました。現在は、パチンコをやめて4年以上が経ちます。

 

結論、パチンコが時間とお金の無駄だと感じているなら、今すぐやめるべきです!

 

この記事では、パチンコが時間の無駄になる理由を紹介します。また、パチンコで時間を無駄にした僕の体験談も紹介するので、パチンコは時間の無駄だと感じている人はぜひ読んでみてください。

 

この記事を読むことで、どれだけパチンコが時間の無駄なのかを理解していただき、パチンコをやめるきっかけとなれば嬉しいです。!

パチンコで借金が膨らんでいる人は、無料減額診断を受けてみよう!

パチンコで借金が膨らんで返済がきつくなっていたり、すでに返済が遅れたりしている人は、 無料減額診断 を試してみましょう。

 

無料減額診断 は、簡単な質問に答えるだけで、自分の借金がいくら減るのかすぐにわかります。

 

診断の結果、減額可能なら今より借金を減らすことができ、毎月の返済が楽になりますよ。

 

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKなので安心して利用できます。

 

また、債務整理するかどうかは結果を見てから決めればOKです。

 

ちなみに、債務整理には次のようなメリットがあります。

  • 毎月の返済額が減る
  • 家族にバレずに手続きができる
  • 最短即日で返済や取り立てが止まる

メリットがたくさんなので、今すぐ試してみましょう!

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!

【圧倒的】パチンコ・スロットは時間の無駄!やればやるほど貴重な時間が奪われます!

パチンコ・スロットは時間の無駄!

僕は、パチンコ・スロットは究極に時間の無駄だと思っています。

 

理由は、僕自身パチンコ・スロットによって膨大な時間を消費し、結果的に残ったのは借金だけで、自分の人生を有意義にすることができなかったからです。

 

周りが勉強したり、スキルを磨いたりしているなか、僕は必死にレバーを叩き、ひたすらボタンを押し続けました。

 

そして、気が付いた時には借金まみれで人生のどん底。

 

周りは出世したり、マイホームを建てたりと有意義な人生を送っていた。

 

もちろんパチンコ・スロットを打っていた時間は楽しかったし、パチンコ・スロットが大好きです。それは認めます。

 

しかし、それ以上に自分の人生に大きなダメージを与えたのも事実です。

 

だから、僕にとってパチンコ・スロットは悪でしかありません。

 

偏った意見になるかもしれませんが、あらかじめ理解したうえでこの記事を読んでいただけると幸いです。

パチンコでどれくらい時間を無駄にしているか計算してみよう

パチンコに使っている時間を計算することで、自分がどれだけパチンコで時間を無駄にしているかを知ることができます。

 

たとえば僕の場合、パチンコ1回当たりの遊戯時間が5時間で1週間に5回は行っていました。そして、そんな生活を10年くらいは続けていたんです。

 

ざっと計算すると、1回当たり5時間×週5×4(1か月)×120か月(10年)=12000時間となります。

 

僕は、18歳から28歳までの貴重な時間をほぼすべてパチンコ・スロットに使ったといっても過言ではありません。

 

12000時間もあれば、どこへでも行けるし、何でも好きなことができます。

 

でも、当時は時間を無駄にしていることに気付かず、ただひたすらにパチンコを打ち続けました。

 

はっきり言って後悔しかありません。
ジュニパパ

 

この記事を読んでいるあなたも、現在パチンコにどれくらいの時間を使っているか計算してみましょう。

 

そして、算出した時間で何ができるか、本当にやりたいことは何なのかを考えてみることをおすすめします。

 

数値化することで、時間の無駄に気付き、パチンコをやめるきっかけにできるはずです。

パチンコが時間の無駄だと感じる3つの理由

パチンコが時間の無駄だと感じる3つの理由

僕にとってパチンコ・スロットをしている時間は本当に無駄でした。

 

理由は3つあります。

  1. お金がなくなるから
  2. 信用を失うから
  3. 本当にやりたいことができなくなるから

 

この3つの理由をまとめて結論をだすと、

人生で本当にやりたいことを達成するために必要なものがすべて失われる

この結論に尽きます。

理由1.お金がなくなるから

パチンコ・スロットをしていて時間の無駄だったと感じる瞬間で一番多いのは、パチンコで負けてお金がなくなったときではないでしょうか。

 

休日の朝から晩までパチンコを打って、結果5万負けた日なんかは最強に自己嫌悪に陥り、時間を無駄にしたと後悔しますよね。

 

5~10時間もパチンコで楽しめてお金が増えれば最高ですが、なかなかそうはいきません。

 

ほとんどの人はパチンコでお金を稼ぎたいからやっているはずなのに、膨大な時間を使った結果、どんどんお金が減っていくなら、これはもう時間の無駄というほかないでしょう。

理由2.信用を失うから

パチンコをしていると、周りからの信用をどんどん失っていくため、時間の無駄しかありません。

 

パチンコにハマっている人は、パチンコがしたいがために嘘をついたりお金を借りたりするからです。

 

とくにパチンコ依存症になっている人たちは、パチンコをするためならどんな手段を使ってでも時間とお金を手に入れようとしてしまうんですよね。

 

結果的に、嘘や借金を重ね、次々に周りの信用を失っていきます。

 

信用は1度失ってしまうと、なかなか取り戻すことができません。

 

そのため、パチンコは時間の無駄でしかないのです。

理由3.本当にやりたいことができなくなるから

パチンコによってお金と信用を失ってしまうと、人生で本当にやりたいことが実現できなくなります。

 

これが、パチンコは時間の無駄にある最大の理由です。

 

僕も含め、人には必ずやりたいことがあると思います。

 

行きたい場所があったり、欲しいものがあったり、達成したい目標があったり。

 

残念ながら、パチンコに時間を使いお金と信用を失ってしまうと、人生で本当にやりたいことは何ひとつ達成できないんです。

 

「言い過ぎた!」と言われるかもしれませんが、本当なんですよ。

 

僕はマジで後悔しています。
ジュニパパ

 

人は1人では何もできないし、孤独で有意義な人生を送ることは難しいです。

 

みなさんも後悔する前に、パチンコをやめてお金と信用を失わないようにしましょう。

パチンコで勝っているなら、時間の無駄にならないのか?

パチンコで勝っているなら、時間の無駄にならないのか?

パチンコは時間の無駄というと、「パチンコで勝っているなら時間の無駄にはならないのでは?」という反論が起こります。

 

僕の回答としては、パチンコで勝っているなら時間の無駄ではないという結論です。

 

理由は、パチンコによってお金が増えている以上、パチンコが仕事と言えるから。

 

賛否あると思いますが、僕の結論でした。

パチンコを適度に遊べているなら、時間の無駄ではない

パチンコが時間の無駄にならない条件はもう1つあります。

 

それは、パチンコを適度に遊べていることです。

 

適度に遊べているというのは、余剰資金でパチンコ以外の時間も確保しつつ、うまくストレス発散できていることが条件です。

 

パチンコと上手に付き合い、パチンコをしている時間が自分の人生にとって幸せだと思えているなら、それは時間の無駄ではないでしょう。

 

まあなかなかそんな人はいないと思いますけどね。

 

ただ、僕はこれまで何人も見てきました。パチンコを余剰資金で遊び、私生活も充実させながらパチンコを楽しむ人間を。

 

ほんと少数だと思いますが、存在するのです。

 

そういった人たちにとってパチンコは時間の無駄ではないでしょうね。

将来的には時間の無駄になる可能性が高い

パチンコが時間の無駄にならない場合もあると言いましたが、パチンコで勝っていても適度に遊べていても、将来的には時間の無駄になる可能性は高いと思っています。

 

パチンコは将来的に何の役にも立たないからです。

 

パチンコで得た知識や経験は、人生において決して必要なものではありません。

 

実際に僕は15年間パチンコ・スロットをやってきて得た知識や経験を何かに活かせているかというと、答えはノーです。

 

むしろパチンコ・スロットをやっていたことすら言うのが恥ずかしいと思っています。
ジュニパパ

 

だから総合的に見ると、パチンコは時間の無駄だというのが僕の見解です。

パチンコで時間を無駄にしてしまった人の体験談

僕は、18歳から33歳までパチンコ・スロットをやっていました。

 

この15年間は本当に自堕落で、毎日がパチンコ・スロット中心の生活だったんです。

 

朝起きたらパチンコのことを考え、仕事中もご飯を食べてるときも、寝る前もずっとパチンコが頭から離れませんでした。

 

もうパチンコ以外のことは何も考えられない状態になっていたのです。

 

そんな僕でも結婚して子供ができたのは、本当に奇跡でした。

 

ただ結婚後、パチンコと借金が原因で妻との関係は悪化する一方で、決して幸せといえる生活ではありませんでした。

 

何より妻にとって最悪の人生となってしまったでしょう。

 

僕は、パチンコによって時間とお金と信用を失い、愛する人さえも不幸にしてしまった。

 

パチンコは僕の人生にとって本当に時間の無駄でした。

 

幸い結婚生活はまだ続いています。僕はこれからもパチンコをやめ続け、妻と子供たちが有意義な人生を送れるよう日々精進していきます。

パチンコが時間の無駄だと感じているなら、パチンコはやめるべき!

パチンコは時間の無駄。

 

僕の結論に共感し、自分でもパチンコが時間の無駄だと感じているなら、今すぐパチンコをやめるべきです。

 

ただパチンコ依存症になってしまった人がすぐにパチンコをやめるのは困難でしょう。

 

もはや自分の意志だけでやめることができないからです。

 

しかし、パチンコは必ずやめられます!

 

10年以上やめられなかった僕がやめられたんです!

 

このブログでは、僕がパチンコや競馬をやめた方法を詳しく紹介しているので、ぜひ色んな記事を参考にしていただけると嬉しいです!

 

まずは、下記の記事から読み進めてみてください。僕がパチンコをやめた方法を網羅的にまとめています。

【パチンコをやめる方法20選】依存歴10年以上の僕がパチンコをやめた方法を紹介!

パチンコをやめたいならまず読むべし

【秘策!】パチンコをやめる方法20選!パチンコのやめ方は成功者から学べ!
【秘策あり】パチンコをやめる20の方法!依存歴10年以上の僕がパチンコのやめ方を紹介!

続きを見る

 

パチンコで借金が膨らんでいる人は、無料減額診断を受けてみよう!

パチンコで借金が膨らんで返済がきつくなっていたり、すでに返済が遅れたりしている人は、 無料減額診断 を試してみましょう。

 

無料減額診断 は、簡単な質問に答えるだけで、自分の借金がいくら減るのかすぐにわかります。

 

診断の結果、減額可能なら今より借金を減らすことができ、毎月の返済が楽になりますよ。

 

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKなので安心して利用できます。

 

また、債務整理するかどうかは結果を見てから決めればOKです。

 

ちなみに、債務整理には次のようなメリットがあります。

  • 毎月の返済額が減る
  • 家族にバレずに手続きができる
  • 最短即日で返済や取り立てが止まる

メリットがたくさんなので、今すぐ試してみましょう!

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事を書いた人

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。