※この記事にはPRが含まれています。

ギャンブル依存症 パチンコの知識

パチンコが絶対に勝てない5つの理由と知っておくべき事実!負ける仕組みと業界の衰退が大きな要因

2021年5月7日

どうやってもパチンコで勝つことができない。

なぜパチンコで勝てないのか、理由が知りたい。

 

今回は、この悩みについて書いていきます。

 

僕は15年間のパチンコ生活の中で、『パチンコで勝つことができる』と信じていた時期がありました。

しかし今では、それは幻想であることに気付き、パチンコで勝つことは不可能であることを確信しました。

ジュニパパ

 

本記事の内容

  • パチンコが勝てない5つの理由とは?
  • パチンコで勝てない人が知っておくべき事実とは?
  • 僕が実践したパチンコをやめた方法

 

この記事では、パチンコで勝てない5つの理由(絶対に負ける仕組み)とパチンコで勝てない人が知っておくべき事実について書いていきます。

 

この記事を読むことで、パチンコでは勝てないことをしっかりと理解していただき、パチンコをやめるきっかけにしていただければと思っています。

関連記事パチンコは【ギャンブルじゃない】とされる5つの理由を詳しく解説!

【パチンコで勝てない人へ】パチンコの借金問題で悩んでいませんか?

パチンコで勝てないと悩んでいる人は、借金をしてまでパチンコをしている可能性が高いです。

 

もしパチンコで勝てずに借金が膨らみ、返済がきつくなっていたり、すでに返済が遅れている人は、 無料減額診断 を試してみましょう。

 

簡単な質問に答えるだけで、自分の借金がいくら減るのかがわかります。

 

診断の結果、減額可能なら今より借金を減らすことができ、毎月の返済が楽になりますよ。

 

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKなので安心して利用できます。

 

また、債務整理するかどうかは結果を見てから決めればOKです。

 

ちなみに、債務整理には次のようなメリットがあります。

  • 最短即日で返済や取り立てが止まる
  • 家族にバレずに手続きができる
  • 毎月の返済額が減る

メリットがたくさんなので、今すぐ試してみましょう。

>>借金減額診断の概要を見てみる

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!

パチンコが絶対に勝てない5つの理由とは?負ける仕組みと業界の衰退が大きな要因

【パチンコで勝てない】絶対に負ける仕組みと現実を把握しよう

結論、パチンコで勝てない理由は、パチンコ店が出玉をそもそも出さない+出せない状況になってきているからです。

 

昨今では、あらゆる要素が重なり、さらに客が勝ちづらい状況になってきています。

 

では、具体的にパチンコで勝てない理由についてみていきましょう。

 

パチンコで勝てない理由には、次のようなものがあります。

 

  1. 負ける仕組みになっているから
  2. 厳しい出玉規制のせい
  3. 換金率が悪いから
  4. ユーザーが減少しているから
  5. コロナ禍の影響がある

 

それぞれ詳しく解説していきます。

1.パチンコは勝てないのは、負ける仕組みになっているから

これが、パチンコで勝てない最大の理由です。

 

パチンコを含め、ギャンブルには還元率というものがあります。

 

還元率を分かりやすく説明すると、いくら入れたらいくら返ってくるのかを示した数字です。

 

パチンコ・スロットの場合は、約80%~85%と言われています。でも、この数字ってはっきり言って信用できません。

 

理由は簡単で、パチンコは釘を調整できますし、スロットは設定を変えられます。ということは、店側で出玉を完全にコントロールできるわけです。

 

それなのに、還元率が決まってるっておかしい話ですよね。

 

それにこれまで散々パチンコを打ってきましたが、そこまで高い還元率であることを感じたことはありません。

 

計算上は、1万円入れたら8000円返ってくることになりますが、実際には、1万円入れたらほぼ戻ってこないことの方が圧倒的に多いはず。

 

還元率なんてものは、あってないようなものです。

 

仮に還元率というものがあるとして、その数字から分かることがあります。

 

それは、パチンコ店は客を勝たせるために存在しているわけではないこと。

 

では、なぜパチンコ店が存在するのか?

 

答えは簡単で、単純に儲かるからです。

 

なぜ儲かるのか?それはわかりますよね?

 

1000円で5回しか回らないとしても、設定が1だとしても関係なくお金を入れてくれる人たちがいるからです。

 

これ当たり前なんですが、意外と理解していない人が多いように思います。

 

もちろんパチンコ店側も何もせずにその状態を維持しているわけではありません。

 

しっかりとマーケティング戦略を駆使して、お店に人が来てくれるように仕向けているのです。

 

パチンコ店も必死ですから、その罠にハマってしまった人はなかなか抜け出すことはできないでしょう。

 

僕もそうでした。

 

しかし、冷静になってしっかりとパチンコ店が儲かる仕組みを理解すれば、パチンコで勝とうなんていう発想すら出てこないのが普通です。

 

関連記事パチンコ・パチスロで1日の最高負け額はいくら?月〇〇万は余裕で負ける!

2.パチンコで勝てないのは、厳しい出玉規制のせい

昨今、パチンコやスロットの出玉規制が急速に加速し、パチンコユーザーたちを苦しめているのはご存知でしょう。

 

2022年2月1日からパチンコ店は、以下のような状況になっています。

 

  • パチンコは、P機のみとなり、大当たり一回の出玉は最高1500発に制限されています。
  • スロットは、6号機のみとなり、一撃2400枚までしか出ません。

 

他にもいろいろな規制がありますが、このような出玉規制はパチンコ・スロット史上過去最低だと思います。

 

4号機から5号機に切り替わる時も衝撃的でしたが、5号機から6号機に比べると圧倒的に夢はありました!

 

ここまでをまとめると、

 

パチンコ店が出す気がない+出玉規制。

 

パチンコが勝てない理由として十分過ぎる内容となってますが、残念ながら勝てない理由はこれだけではありません。

 

関連記事最近のスロットがひどい理由とは?6号機は打つ価値なし!

3.パチンコで勝てないのは、換金率が悪いから

2022年2月現在、パチンコ・スロットで等価交換してくれるお店はほぼありません。

 

消費税増税や射幸性の抑制などを理由に、換金率を下げようという流れがあり、等価交換できるお店がなくなりました。

 

これまでは、等価交換によってギリギリ勝っていたり、負けを減らせていたと思います。

 

しかし、換金率が下がったことによって、負ける確率や金額も増えたことでしょう。

 

ギャンブルにとってもっとも重要と言える換金率が下がっていることは、絶対的に勝てなくなっている理由と言えます。

4.パチンコで勝てないのは、ユーザーが減少しているから

シーズリサーチの『パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021』によると、パチンコ人口が過去最低の数字を叩き出したと発表しました。

 

約15年前までは3000万人いたパチンコユーザーは、今では900万人を割るところまで落ち込んでいます。

 

しかし、パチンコユーザーが減っているのに関わらず、市場規模はそこまで縮小していないのです。

 

10年前、パチンコユーザー3000万人で、市場規模30兆円。

2021年現在、パチンコユーザー900万人で、市場規模20兆円。

 

簡単にまとめると、パチンコユーザーが7割減っているのに、市場規模は3割しか減っていない。

 

このことから何が言えるかというと、パチンコユーザー1人当たりから搾取する金額が増えているということです。

 

もっと言うと、パチンコ・スロットともに平均設定を下げ、回収傾向が強くなったといえます。

 

こんな状況でパチンコで勝とうとするのは正気の沙汰ではないでしょうか。

5.パチンコで勝てないのは、コロナ禍の影響がある

コロナ禍でさらにパチンコは勝てない

これらの状況に加え、新型コロナウイルスが襲いかかっています。

 

それにより、パチンコ店は暴挙に出てきました。

 

休業要請を無視して強行営業。

 

営業すれば客が入ることがわかっているパチンコ店が休業要請を受け入れるわけがありません。

そして、この状況でパチンコ店が客に還元するわけがありません。

 

どう考えても勝てるわけがないです。

パチンコ依存症だから勝てないことを知ろう

パチンコ依存症により勝てない

ここまで読んだ人で、それでもパチンコは勝てるもしくはパチンコをやめようと思わない人は、パチンコ依存症の可能性がかなり高いです。

 

特に、このコロナ禍の中でも平気な顔でパチンコ店に通っている人は、非常に危険な状態です。

 

パチンコで勝っているなら良いですが、この記事を読んでいる時点で絶対に負けていますよね。

 

残念ながらパチンコ依存症の人は、パチンコで勝つことは絶対にできません。

 

自分がパチンコ依存症であることを自覚して、もうこれ以上負けるのをやめ、真っ当な生活をしませんか。

 

関連記事【パチンコをやめたい】どうしてもやめられない人にパチンコをやめる方法を徹底解説!

【パチンコで勝てない】僕が実践したパチンコをやめた方法とは?

どうでしょう?

さすがに目が覚めたんじゃないでしょうか。

 

パチンコは勝てないものだと気付いたあなたは、今すぐにパチンコはやめるべきだと思ったことでしょう。

 

そこで、ここからは僕が実際に実践し、あっさりとパチンコをやめた方法をご紹介します。

 

  1. パチンコ依存症であることを自覚する
  2. 借金問題を解決する
  3. パチンコから離れる
  4. パチンコに対する考え方を変える
  5. パチンコに変わる趣味をつくる
  6. 徐々に普通の生活に戻していく

 

僕は、上記の手順であっさりとパチンコをやめました。

そして今では、まったくパチンコの事を考えないごく一般的な幸せな生活を手に入れました。

 

詳しくは、【完全保存版】本気でパチンコをやめたい人にパチンコのやめ方を徹底解説! で紹介していますので、パチンコを絶対にやめたいと思った方はぜひ読んでみることをおすすめします。

もうパチンコで勝った負けたに囚われない、普通の生活を送りましょう。

 

パチンコの借金問題で悩んでいませんか?

パチンコを理由に借金をしている人は、家族や友人に内緒にしているケースがほとんどです。

そのため、借金返済が苦しくなったり、返済が滞ったりしても相談できずに悩むことが多くあります。

借金問題について1人で悩むのは、本当に辛いですよね。

もしパチンコによる借金問題で悩んでいる場合は、 無料減額診断 を試してみましょう。

簡単な質問に答えるだけで、借金返済を楽にできる可能性があります。

借金の状況によっては、大幅に減額できたり、借金がゼロになることもあるんです。

診断結果を見ることで精神的に楽になり、前向きに生活できるようになるメリットもあります。

申し込みは1分程度で完了し、匿名OKです!

また、24時間いつでも診断することができ、家族や友人にバレることもありません。

デメリットゼロで試せるので、今すぐやってみましょう!

\無料、匿名OK!1分で申込完了!/

無料減額診断を試してみる

借金がいくら減るのかすぐ分かる!



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事を書いた人

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。