ギャンブル依存症 体験談 対策

パチンコで勝てないのはなぜか?絶対に負ける仕組みと現実を把握しよう

2021年5月7日

どうやってもパチンコで勝つことができない。

なぜパチンコで勝てないのか、理由が知りたい。

僕は15年間のパチンコ生活の中で、『パチンコで勝つことができる』と信じていた時期がありました。

しかし今では、それは幻想であることに気付き、パチンコで勝つことは不可能であることを確信しました。

 

本記事でわかること

  • パチンコで勝てない理由とは?
  • パチンコ業界の厳しい現実について
  • 僕が実践したパチンコをやめた方法

 

本記事では、パチンコで勝てない理由(絶対に負ける仕組み)とパチンコ業界の厳しい現実について書いていきます。

 

本記事を読むことで、パチンコでは勝てないことをしっかりと理解していただき、パチンコをやめるきっかけにしていただければと思っています。

 

パチンコで勝てないのはなぜか?絶対に負ける仕組みと現実を把握しよう

結論、パチンコで勝てない理由は、パチンコ店が出玉を出さない+出せない状況になってきているからです。

昨今では、あらゆる要素が重なり、さらに客が勝ちづらい状況になってきています。

 

では、具体的にパチンコで勝てない理由についてみていきましょう。

 

パチンコで勝てない理由とは?

パチンコで勝てない理由には、次のようなものがあります。

 

  • パチンコ店は企業だから利益をとる為なら何でもしてくる
  • 出玉規制により客側は不利になっている
  • パチンコユーザーの減少が勝てない状況を作っている
  • コロナ禍でさらに状況は悪化
  • ギャンブル依存症により勝てない

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

パチンコ店は企業だから利益をとる為なら何でもしてくる

 

これが、パチンコで勝てない最大の理由です。

 

簡単に言うと、パチンコ店は客を勝たせるために存在しているわけではないです。

 

では、なぜパチンコ店が存在するのか?

 

答えは、儲かるからです。

 

では、なぜ儲かるのか?

 

それはわかりますよね?

 

1000円で5回しか回らないとしても、設定が1だとしても関係なくお金を入れてくれる人たちがいるからです。

 

これ当たり前なんですが、意外と理解していない人が多いように思います。

 

もちろんパチンコ店側も何もせずにその状態を維持しているわけではありません。

 

しっかりとマーケティング戦略を駆使して、お店に人が来てくれるように仕向けているのです。

 

パチンコ店も必死ですから、その罠にハマってしまった人はなかなか抜け出すことはできないでしょう。

僕もそうでした。

 

しかし、冷静になってしっかりとパチンコ店が儲かる仕組みを理解すれば、パチンコで勝とうなんていう発想すら出てこないのが普通です。

 

出玉規制により客側は不利になっている

昨今、パチンコやスロットの出玉規制が急速に加速し、パチンコユーザーたちを苦しめているのはご存知でしょう。

 

パチンコ店が出す気がない+出玉規制。

 

これだけでもパチンコは勝てないと納得できてしまいます。

 

しかし残念ながら、勝てない理由はこれだけではありません。

 

パチンコユーザーの減少が勝てない状況を作っている

シーズリサーチの『パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021』によると、パチンコ人口が過去最低の数字を叩き出したと発表しました。

 

約15年前までは3000万人いたパチンコユーザーは、今では900万人を割るところまで落ち込んでいます。

 

しかし、パチンコユーザーが減っているのに関わらず、市場規模はそこまで縮小していないのです。

 

10年前、パチンコユーザー3000万人で、市場規模30兆円。

2021年現在、パチンコユーザー900万人で、市場規模20兆円。

 

簡単にまとめると、パチンコユーザーが7割減っているのに、市場規模は3割しか減っていない。

 

このことから何が言えるかというと、パチンコユーザー1人当たりから搾取する金額が増えているということです。

 

もっと言うと、パチンコ・スロットともに平均設定を下げ、回収傾向が強くなったといえます。

 

こんな状況でパチンコで勝とうとするのは正気の沙汰ではないでしょうか。

 

コロナ禍でさらに状況は悪化

これらの状況に加え、新型コロナウイルスが襲いかかっています。

 

それにより、パチンコ店は暴挙に出てきました。

 

休業要請を無視して強行営業。

 

営業すれば客が入ることがわかっているパチンコ店が休業要請を受け入れるわけがありません。

そして、この状況でパチンコ店が客に還元するわけがありません。

 

どう考えても勝てるわけがないです。

 

ギャンブル依存症により勝てない

ここまで読んだ方で、それでもパチンコは勝てるもしくはパチンコをやめようと思わない方は、パチンコ依存症である可能性がかなり高いです。

 

特に、このコロナ禍の中でも平気な顔でパチンコ店に通っている方は、非常に危険な状態にあります。

 

2年前にコロナはありませんでしたが、僕もほぼ同じ状況でした。

 

そして、人生のどん底にいました。

 

悪いことは言いません。

 

一緒にパチンコをやめましょう。

僕が実践したパチンコをやめる方法

どうでしょう?

さすがに目が覚めたんじゃないでしょうか。

 

パチンコは勝てないものだと気付いたあなたは、今すぐにパチンコはやめるべきだと思ったことでしょう。

 

そこで、ここからは僕が実際に実践し、あっさりとパチンコをやめた方法をご紹介します。

 

  1. パチンコ依存症であることを自覚する
  2. 借金問題を解決する
  3. パチンコから離れる
  4. パチンコに対する考え方を変える
  5. パチンコに変わる趣味をつくる
  6. 徐々に普通の生活に戻していく

 

僕は、上記の手順であっさりとパチンコをやめました。

そして今では、まったくパチンコの事を考えないごく一般的な幸せな生活を手に入れました。

 

詳しくは、【パチンコやめたい】パチンコをやめる為の完全ロードマップ【僕はこれで人生変わった】で紹介していますので、パチンコを絶対にやめたいと思った方はぜひ読んでみることをおすすめします。

【パチンコやめたい】パチンコをやめる為の完全ロードマップ【僕はこれで人生変わった】

 

また、パチンコをやめさせたいと思っている相手がいる場合は、下記の記事をおすすめします。

パチンコなどのギャンブルをやめさせることはかなり大変ですが、しっかりと対策をとれば必ずやめられると思います。

【ギャンブル依存症】ギャンブルをやめさせる為の10のステップ

【ギャンブル依存症】ギャンブルをやめさせる為の10のステップ

 

もうパチンコで勝った負けたに囚われない、普通の生活を送りましょう。

ギャンブル依存症を克服されたコウジさんのブログです。
とても参考になるので、ぜひご覧ください。
>絶対に治らないと思っていたパチンコ依存症を克服した僕のブログ<
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jyunipapa(ジュニパパ)

ギャンブル歴15年。脱ギャンブルから2年経過。 高卒→就職→借金180万(パチスロ)→完済→結婚→2児のパパ→借金300万(競馬)→完済(肩代わり)→両親に返済中→プログラミング学習→転職→失敗→副業→ブログ(現在) 2020年8月、ブログ構築。 ギャンブル依存症を克服する方法や家族の接し方などの情報を発信しています。

-ギャンブル依存症, 体験談, 対策
-,

© 2021 ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ Powered by AFFINGER5