ギャンブル依存症 パチンコやめたい 競馬やめたい

【前日が大事】ギャンブル以外で充実した休日の過ごし方

2022年3月6日

【前日が大事】ギャンブル以外で充実した休日の過ごし方

「休日になると暇すぎてギャンブルをしてしまう」

「ギャンブルをやめたくても、他に楽しみがなくてギャンブルをやめられない」

「ギャンブルをやらずに充実した1日を過ごす方法が知りたい」

 

当記事を訪れたあなたは、このような悩みをお持ちではないでしょうか。

 

本記事でわかること

充実した休日の過ごし方

充実した休日を迎えるためにやるべきこと

 

本記事を書いた人

ブログ版プロフィール2

 

当記事の目的

当記事の目的は、ギャンブルをやめたいと思っている人にギャンブルをやめ続け、新たな楽しみを見つけてもらうことです。

 

ギャンブルをやっていた期間が長ければ長いほど、ギャンブル以外のことをやっても刺激を得られず、またギャンブルにもどってしまいます。

その状況を打開するためには、ギャンブル以外のことで時間を埋めて、ギャンブルをしない生活を定着させていく必要があります。

そのような状況を続けていくことで、いつしか自然とギャンブル以外のことで刺激を感じられるようになり、心の底から楽しいと思えるものが出てきます。

 

今回紹介するギャンブル以外で充実した1日を過ごす方法は、その状況を作り出すためのもので、その日1日を充実した1日として過ごせるわけではありません。

もちろん場合によっては、その日が充実し楽しいと思えることもあると思います。逆に、全然楽しくなくてやっぱりギャンブルより楽しいと思えるものがないと悲しい気持ちになってしまうこともあります。

しかし、それでも絶対にあきらめてはいけません。

近い将来ギャンブルより楽しいと思えるものが見つかり、毎日を充実したものにできる日が必ず訪れます。

 

僕も、15年間スロットや競馬より楽しいものなんかないと思ってきました。しかし、今はギャンブルよりつまらないものを探す方が難しいくらい何をやっても楽しいと思えるようになりました。

 

ギャンブルが楽しくないとギャンブルを全否定するわけではありませんが、当記事にたどり着いたあなたは、少なくともギャンブルを適度に楽しむことができず、苦しんでいる人だと思います。

当記事を読むことで、少しでもギャンブルから離れ、ギャンブル以外で充実した休日を過ごすことができるようになることを強く願っています。

 



ギャンブルやるなら動画を見て楽しい時間を過ごそう!

動画サービス名特徴料金おすすめ度
ドラマ観るなら<U-NEXT> 無料視聴作品数NO.131日間の無料トライアル終了後、月額2189円
AmazonプライムビデオAmazonプライム会員サービスが豊富でコスパ最強30日間の無料期間終了後、月額500円
【見放題chライト】7000本以上の動画を無料お試し アダルト作品見放題  30日間の無料期間終了後、月額550円

ギャンブル以外で充実した休日の過ごし方【独身・1人暮らし男性の場合】

ギャンブル以外で充実した休日の過ごし方【独身・1人暮らし男性の場合】

ここでは、独身・1人暮らし男性に向けてギャンブル以外で充実した休日の過ごし方を紹介します。

 

独身・一人暮らし男性のギャンブル以外で充実した休日の過ごし方は、以下のとおりです。

 

  1. マッチングサイトで出会いを探す
  2. ジムでトレーニングをする
  3. 日帰り温泉に行く
  4. ドライブや近場に旅行に行く
  5. 整体で体を癒す
  6. ウインドウショッピングに行く
  7. 料理をする
  8. 映画館に行く
  9. 読書をする
  10. 勉強をする
  11. 副業をする
  12. カフェ巡りをする
  13. 部屋の掃除・模様替えをする
  14. 1人カラオケに行く
  15. ウォーキング・ランニングをする
  16. スポーツをする

 

それぞれ詳しく解説していきます。

マッチングサイトで出会いを探す

マッチングサイトで出会いを探すことで充実した休日を過ごすことができます。

 

しかも、出会いが見つかった場合は、次の休日で会う約束をしたり、会うための準備をしたりで忙しくなること間違いなしです。

 

ギャンブルでは得られない充実感を感じることができ、確実にギャンブルより楽しめるのでおすすめです。

 

マッチングサイトは、ハッピーメールがおすすめです。

 

登録は無料でサクラなし、出会い系サイトでは業界トップの登録者数を誇っているので安心して利用することができます。

 

是非、一度試してみてはいかがでしょうか。

ジムでトレーニングをする

ジムでトレーニングをして体を鍛えることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

男にとって割れた腹筋や厚い胸板はあこがれですよね。そこまでいかないにしても、誰しもかっこいい体を手に入れたいと思うものです。

 

ジムでトレーニングをすれば、今より確実にかっこいい体を手に入れることができるし、筋トレによって自己肯定感が上がり、充実感を得ることができます。

 

パチンコ屋や家で引きこもってギャンブルをしている人は確実に運動不足です。

 

最近は、市民体育館などで1回300円程度で利用できるジムも増えているので、近くに利用できるジムがないか調べてみてはいかがでしょうか。

ウォーキング・ランニングをする

ウォーキングやランニングをすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

ジムと似ていますが、ウォーキングやランニングは外でおこなうので、ジムとは違う充実感を得ることができるんです。

 

特に、早朝におこなったり、天気が良い日におこなうとめちゃくちゃ気持ちが良くて最高です。

 

最大のメリットは、歩いたり走ったりすることで気持ちもすっきりとし、ギャンブルをやることが馬鹿らしく思えるようになること。

 

だまされたと思って一度挑戦してみることをおすすめします。

スポーツをする

スポーツをすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

学生の頃にやっていたスポーツがあるなら、それをもう一度始めてみるのがおすすめです。

 

社会人になるとスポーツをやる機会が減りますが、社会人チームがあるスポーツは割と多いです。

 

会社の同僚や友人がやっている新しいスポーツに挑戦するのもありですし、過去の栄光にすがるのも全然良いと思います。

日帰り温泉に行く

日帰り温泉に行くことで、充実した休日を過ごすことができます。

 

泊りで温泉に行くとなると費用がかかりますが、日帰り温泉だと1000円以下とかで行けるのでかなりおすすめです。

 

温泉は、心も体もリフレッシュできるので、日々のギャンブル疲れを癒すことができるでしょう。

ドライブや近場に旅行に行く

ドライブをしたり、近場に一人旅行に行ったりすることで充実した休日を過ごすことができます。

 

ドライブでいつもは行かないところに行ったり、近場に一人旅行に行ったりすることで、新鮮な気持ちになれます。

 

新しい場所に行けば、ギャンブルのことも頭から離れ、充実感も得ることができるでしょう。

整体で体を癒す

整体に行って体を癒すことで、充実した休日を過ごすことができます。

 

整体は、体のバランスを整えてもらえるので、心身ともにリラックスすることができます。

 

パチンコ屋に長く居る人は、腰痛に悩んでいる人も多いので、整体やマッサージで体を癒してもらってはいかがでしょうか。

ウインドウショッピングに行く

ウインドウショッピングに行くことで、充実した休日を過ごすことができます。

 

ウインドウショッピングは、自分の欲しいものをチェックしたり、新たに欲しいものが見つかったりして、ギャンブルをやめるモチベーションに繋がることがあります。

 

もちろん、お金に余裕があればその場で買ってしまうのもOKですし、買えなくても次の楽しみとなるのでそれまで頑張ってギャンブルから離れましょう。

料理をする

家でゆっくりと料理をすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

お酒に合わせておつまみを作ったり、自分の好きな料理を自分好みに作ったりするとより楽しみが増え、充実度が増します。

 

朝、昼、夜とすべてのメニューを考えて料理をすれば、1日があっという間に過ぎていると思います。

 

たまにはそんな1日の過ごし方もありではないでしょうか。

映画館に行く

映画館に行って好きな作品を見ることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

映画館は、スマートフォンやテレビとは比べ物にならないくらい映画を面白くしてくれる場所です。

 

話題の映画や自分の好きなシリーズの最新作などをふらっと見に行ってみてはいかがでしょうか。

読書をする

読書をすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

読書は、新たな知識や考え方を身に付けることができるので、とても充実した時間を過ごせます。

 

そして、これまでギャンブルしかやってこなかった人が1日5分読書しただけでも、大きく人生が変わっていくでしょう。

 

読書が苦手な人は、本を耳で聴くことがができる「オーディブル」がおすすめです。

 

時間や場所を選ばず、いつでも読書ができるようになります。

 

今なら、30日間の無料体験付きで登録もかんたんなので、ぜひ試してみることをおすすめします。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

勉強をする

勉強をすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

ここでいう勉強は、お金やビジネスのことです。

 

お金とかビジネスの勉強ってホント楽しくて充実した時間を過ごせます。

 

悲しいですが、ギャンブルにハマっている人はお金やビジネスに関するリテラシー(知識)がかなり低いんですよね。

 

だからギャンブルにハマってしまうんですが、そのような勉強を続ければ自然とギャンブルからも離れることができるでしょう。

副業をする

副業をすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

勉強をしてお金やビジネスの知識をつけたら、副業を始めてみるのもよいでしょう。

 

ギャンブルはお金が減る一方ですが、副業はお金が減ることはありません。

 

続ければ確実にお金を増やすことができるので、充実した時間を過ごせることは間違いないでしょう。

カフェ巡りをする

カフェ巡りをすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

カフェ巡りは、おしゃれなカフェが見つかったり、好きなコーヒーや飲み物が見つかったりするので、とても楽しい時間を過ごせます。

 

また、将来パートナーが見つかったときは、連れていくことができるし、自分の好きな飲み物を共有することができるので、コミュニケーションツールとしても役立つでしょう。

部屋の掃除・模様替えをする

部屋の掃除や模様替えをすることで、充実した休日を過ごすことができます。

 

ギャンブルにハマっていると、部屋の掃除や模様替えなんかは一切しないと思います。

 

部屋の掃除や模様替えは、心がすっきりして気持ちを切り替えることができるので、充実した時間になるんです。

 

ギャンブルから離れるきっかけにするつもりで、部屋の掃除や模様替えに取り組んでみてはいかがでしょうか。

1人カラオケに行く

1人カラオケに行くことで、充実した休日を過ごすことができます。

 

1人カラオケは、自分の好きな歌を自分の好きなタイミングで歌うことができてストレス発散になります。

 

さらに、歌えば歌うほどにどんどん上手くなり、自己肯定感も上がるので充実した時間を過ごせるでしょう。

充実した休日を迎えるためにやるべきこと

充実した休日を迎えるためにやるべきこと

充実した休日の過ごし方を紹介してきましたが、実際に休日を迎えたときに実行に移せる人は少ないと思います。

 

その原因は、充実した休日を過ごす準備ができていないからです。

 

ここでは、充実した休日を迎えるためにやるべきことを紹介していきます。

 

充実した休日を迎えるためにやるべきことは、以下のとおりです。

 

  • 休日を迎える前に予定を完璧に立てる
  • 平日と同じ時間に寝て早起きをする
  • 掃除や洗濯などの家事は終わらせておく

 

充実した休日を過ごすことができない人は、上記のことができていない人がほとんどではないでしょうか。

 

それぞれ詳しく解説していきますね。

休日を迎える前に予定を完璧に立てる

休日の前日までに完璧に予定を立てておくことは、充実した休日を過ごすためには必要不可欠です。

 

休日の予定を立てずに当日を迎えてしまい、結局グダグダ過ごしたり、ギャンブルをしてしまう人は多いでしょう。

 

タイムスケジュールを完璧に作り、当日はその通りに行動していくことを心がけ、寝る前も頭の中でシュミレーションすることが大切ですよ。

平日と同じ時間に寝て早起きをする

休日の前日も平日と同じ時間に寝て、早起きするようにしましょう。

 

充実した休日を過ごせない理由として、前日に夜更かしをして昼まで寝てしまったとか、朝起きれたけど日中眠たくなったなどが挙げられます。

 

ですから、休日の前日も平日と同じ時間に寝ることをおすすめします。

掃除や洗濯などの家事は終わらせておく

平日のうちに掃除や洗濯などの家事を終わらせておくことが大切です。

 

家事を休日にまとめてやるという人がいますが、それでは充実した休日を過ごすことはできません。

 

平日のうちに少しづつ掃除や洗濯はやっておき、休日は全力で自分の時間を楽しめるような状況をつくりましょう。

まとめ:ギャンブルから離れ続ければ、毎日が充実するようになる

まとめ:ギャンブルから離れ続ければ、毎日が充実するようになる

ギャンブル以外で充実した休日の過ごし方を紹介してきました。

 

冒頭でも話したとおり、1日だけギャンブルから離れ充実した休日を過ごしてもなんの意味もありません。

 

大事なのは、ギャンブルをやめ続けること。

 

1日1日確実にギャンブルから離れることによって、いつしか毎日が充実したものになります。

 

充実した日に特別な何かは必要ないんです。

 

もちろん特別なことで特別な充実感を味わうことはできますが、まだそんな段階ではないはず。

 

まずは、全力でギャンブルから離れる。

 

この記事はそのために少しでも役に立てればいいなと思い書きました。

 

ギャンブルから離れ、充実した休日を過ごせるようになることを願っています。

2021年12月14日、鈴木傾城さんのブログ『ダークネス』に「ギャンブル依存症から回復するには?」というテーマで寄稿させていただきました!
ぜひ、こちらも読んでみてください!
>>ギャンブル依存症から回復するには?15年のギャンブル生活から抜け出した方法

僕がおすすめするギャンブル依存症克服に関するブログ集です。
とても参考になるので、ぜひご覧ください。

>>絶対に治らないと思っていたパチンコ依存症を克服した僕のブログ

>>依存性応援広場A-SOS

ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャンブル依存症問題で悩んでいませんか?

ギャンブルをやめられずに悩んでいる方、家族や恋人にギャンブルをやめさせたいけど、なかなかやめてくれず悩んでいる方からのご相談を無料で受け付けております!

下記、LINEの友達追加ボタンからお気軽にお越しください!

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジュニパパ

ギャンブル歴15年。脱ギャンブルから2年半経過。 高卒→就職→借金180万(パチスロ)→完済→結婚→2児のパパ→借金300万(競馬)→完済(肩代わり)→両親に返済中→副業→Webライター(現在) 2020年8月、ブログ構築。 ギャンブル依存症を克服する方法や家族の接し方などの情報を発信しています。また、ギャンブル依存症問題でお悩みの方からのご相談も無料で受け付けております。公式LINEアカウントからお気軽にお越しください!