※この記事にはPRが含まれています。

お役立ち情報

聴く本「Amazonオーディブル」の登録・退会方法とおすすめ本を紹介!

2022年3月27日

「Amazon」が提供している「オーディブル」というサービスがあります。

 

最近、僕はこの「オーディブル」に登録し、読書を楽しむようになり、すっかり「オーディブル」のファンになってしまいました。

 

そこで、もっと多くの人に「オーディブル」を楽しんでもらいたいと思い、当記事を書いています。

 

当記事では、Amazonオーディブルのメリット・デメリットと登録・退会方法を詳しく解説します。

 

当記事を読むことで、Amazonオーディブルを快適に楽しむための方法を知ることができますよ。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルとは?

 

Amazonオーディブルとは、プロのナレーターや声優が書籍を朗読してくれるサービスです。

 

本を読むのではなく、聴くことができるので、いつでもどこでも本を楽しむことができます。

 

また、本を読むことが苦手な人も耳で聞き流すだけなので、自然とインプットすることが可能。

 

今なら30日間の無料体験付きで12万冊以上の作品が聴き放題となっています。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルのメリット3選

Amazonオーディブルを利用するメリットはたくさんありますが、なかでも僕が感じるメリット3選を紹介します。

 

Amazonオーディブルを利用するメリット3選は、以下のとおりです。

 

  • 30日間の無料体験がついている
  • いつでも本を楽しめる
  • 聞き流せるので疲れない

 

それぞれ詳しく解説していきます。

30日間の無料体験がついている

Amazonのサービスではおなじみの、30日間無料体験がついてるのがメリットの一つです。

 

どんなに人気のサービスでも、いきなり課金するのは勇気が必要です。

 

そのため、30日間の無料体験はかなり心強いですね。

 

お試し気分でサクッと登録してAmazonオーディブルを楽しんでみましょう。

いつでも本を楽しめる

本を読むとなると、場所や時間を確保しなければいけません。

 

しかし、Amazonオーディブルは耳だけで本を聴くことができるので、場所や時間に囚われることがありません。

 

そのため、通勤時の電車や車の中でも本を楽しむことができます。

 

ちなみに僕は、お風呂や寝る前に布団の中で聞いたりしています。

 

読書の時間や場所を確保できないという人には、とてもおすすめのサービスですよ。

聞き流せるので疲れない

本を読むと、どうしても目が疲れたり、首や腰を痛めたりしてしまいます。

 

しかし、Amazonオーディブルでは目や首の疲れは一切ありません。

 

なぜなら、やはり耳で聞き流すだけだからです。

 

逆に、Amazonオーディブルを体験してしまうと、普通に本を読むことが億劫になってしまうかもしれません。

 

それほどAmazonオーディブルは、快適に本を楽しむことができますよ。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルのデメリット3選

Amazonオーディブルのメリット3選を紹介しましたが、やはりデメリットも存在します。

 

ここでは、僕が思ったAmazonオーディブルのデメリット3選を紹介。

 

Amazonオーディブルのデメリット3選は、以下のとおりです。

 

  • 月額料金が高い
  • 聞き終わるのに時間がかかる
  • 声の好き嫌いが分かれる

 

それぞれ詳しく解説していきます。

月額料金が高い

Amazonオーディブルの月額料金は1500円です。

 

これを高いと思うかは人それぞれだと思いますが、少なくとも僕は高いと感じてしまいました。

 

理由は、一か月で聴く本がそんなに多くないからです。

 

とはいえ、継続して月額1500円を払い続けているんですが、やはり値段以上にメリットを感じているからなんですよね。

 

月額1500円以上のメリットを感じられないのであれば、30日間の無料期間中に退会することを強くおすすめします。

聞き終わるのに時間がかかる

Amazonオーディブルで本を聴く場合、聴き終わるまでにかなりの時間を要します。

 

Amazonオーディブルでは、飛ばし読みができないんです。

 

普通に本を読む場合は、気になるところだけを読み、興味がないところは読まずに飛ばすことができます。

 

Amazonオーディブルで、再生速度を調整することができますが、スピードを上げ過ぎてしまうと聴きづらくなってしまうので、かなりのデメリットといえるでしょう。

声の好き嫌いが分かれる

Amazonオーディブルでは、プロのナレーターや声優が朗読してくれます。

 

しかし、人によって声やしゃべり方に違和感を感じ、聴くのをやめてしまう人がいます。

 

せっかく好きな本もナレーターや声優が好きになれず、聴けなくなってしまうのデメリットですね。

Amazonオーディブルが向いている人

Amazonオーディブルのメリット・デメリットを考慮したうえで、Amazonオーディブルが向いている人を紹介します。

 

Amazonオーディブルが向いている人は、下記のようなひとです。

 

  • 本を読むのが苦手な人
  • 読書の時間をとれない人

 

それぞれ詳しく解説していきます。

本を読むのが苦手な人

1つ目は、本を読むのが苦手な人です。

 

本を読むの苦手な人って多いですよね。僕もその一人です。

 

小さい頃から本を読む習慣がなくて、少し読んだだけも「あー---!」と発狂したくなるほど、本が苦手でした。

 

そんな僕もAmazonオーディブルなら、読書ができるんです。

 

耳だけで、本の内容をインプットできる。

 

文字を読むことが苦手な人には、Amazonオーディブルは最高のサービスですよ。

読書の時間をとれない人

2つ目は、読書の時間をとれない人です。

 

読書をする為には、まとまった時間と静かな場所が必要ですよね。

 

しかし、忙しい社会人や子供がいる親にとってそんな時間や場所を確保することができません。

 

そこで、Amazonオーディブルが活躍します。

 

通勤時間や家事をしている時間は耳は空いているので、その間にもオーディブルで読書をすることができますよ。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルの登録方法

ここからは、Amazonオーディブルの登録方法を画像付きで詳しく解説していきます。

 

Amazonオーディブルの登録は、5ステップでかんたんに完了させることができます。

 

Amazonオーディブルの登録方法は、以下のとおりです。

 

  1. Amazonオーディブルのサイトにアクセスする
  2. 「30日間の無料体験を試す」をクリックす
  3. Amazonアカウントでログインする
  4. お支払方法を選択する
  5. 「30日間の無料体験を試す」をクリックして登録完了

 

では、詳しく解説していきます。

Amazonオーディブルのサイトにアクセスする

はじめ、Amazonオーディブルのサイトにアクセスしましょう。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらからからアクセスできます。

「30日間の無料体験を試す」をクリックする

Amazonオーディブルのサイトにアクセスしたら、「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

Amazonアカウントでログインする

つぎに、Amazonアカウントのログイン画面が表示されるので、ログイン情報を入力してサインインします。

お支払方法を選択する

サインインすると、上の画面が表示されます。

画面下で支払い方法を選択しましょう。

「30日間の無料体験を試す」をクリックして登録完了

支払い方法を選択して、「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

 

これで、Amazonオーディブルの登録は完了です。

 

めちゃくちゃ簡単ですね。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルの使い方

Amazonオーディブルの登録が完了したら、実際にオーディブルを聴いてみましょう。

 

オーディブルの再生方法は、ストリーミング再生とオフライン再生の二つがありますが、どちらの再生方法を利用するにしても、オーディブルアプリを利用するのがおすすめです。

 

 

こちらから、オーディブルアプリをインストールしましょう。

 

 

アプリをダウンロードしたら、登録したときと同じようにAmazonオーディブルにサインインします。

 

 

サインインしたら、聴きたい作品を探しましょう。

 

 

ちなみに僕のおすすめは、DaiGoさんの「超習慣術」です。

今の習慣を少しでも変えたいと思っている人にとっては、絶対に読むべき内容となっています。

 

聴きたい作品が決まったら、作品をクリックします。

ストリーミング再生する場合は、「再生」ボタンを押すとそのまま聴くことができます。

ダウンロードしたい場合は、一度「ライブラリーに追加」してから、ライブラリー内で作品を選択することでダウンロードできます。

 

Amazonオーディブルの使い方も、めちゃくちゃ簡単ですね。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

Amazonオーディブルの退会方法

Amazonオーディブルに登録したはいいけど、サービスに満足できず退会したくなることもありますよね。

 

そんなときにすぐ退会できないと、30日の無料期間を過ぎてしまう可能性があるので、あらかじめ退会方法を確認しておきましょう。

 

実は、Amazonオーディブルから退会する方法は、PCサイトからのみ受け付けています。

 

そのため、スマートフォンやアプリから退会することができないので、注意が必要です。

 

もし、スマートフォンから退会する場合は、スマートフォンのブラウザからAmazonオーディブルのサイトに入り、画面最下部からPCサイトに移動することで退会することができます。

 

詳しい退会方法は、次のとおりです。

 

○○さん、こんにちは!部分にカーソルを合わせると、下にアカウントサービスという項目が出るので、クリックします。

 

 

つぎの画面の下に「退会手続きへ」をクリックします。

 

退会に対する注意喚起が出ますが、「このまま退会手続きを行う」をクリックします。

 

つぎに、退会理由を選びましょう。

 

 

最後に、「退会手続きを完了する」をクリックして、退会が完了となります。

 

これで、安心してAmazonオーディブルの無料体験を試すことができますね。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから

まとめ:Amazonオーディブルで快適に本を楽しもう!

Amazonオーディブルを利用すれば、快適に読書を楽しむことができます。

 

読書が苦手な人も、これを機にオーディブルで読書を始めてみませんか。

 

オーディブルで読書が習慣化されれば、確実に生活も変わりますよ。

 

>>Amazonオーディブルの登録はこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事を書いた人

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。