※この記事にはPRが含まれています。

ギャンブル依存症 パチンコの知識

【脱負け組】パチンコが当たらない時の原因と対策を解説します。【結論:パチンコから離れよう】

2023年12月22日

【脱負け組】パチンコが当たらない時の原因と対策を解説します。【結論:パチンコから離れよう】

最近、まったくパチンコで当たらない!

もう1000回転以上当たりを引いてないよ!

一体どうなってるの!?

 

今回はこの悩みを解決します!

 

本記事の内容

  • パチンコが当たらない3つの原因
  • パチンコが当たらない時の対策5選
  • パチンコがひたすら当たらない人の体験談

 

本記事を書いた人

本記事を書いた人

僕は、パチンコ歴15年のギャンブル依存症です。ですから、パチンコ・スロットに関して知らないことはほとんどありません。(自慢することではないのはわかっています)

 

僕は長いパチンコの人生の中で勝ちまくった時期もありましたが、大半の期間は負けました。

 

おかげで180万という借金も背負いました。

 

おかげで、パチンコでひたすら当たらないなんてことは、幾度となく経験したのです。

 

この記事では、僕の経験からパチンコが当たらない3つの原因パチンコが当たらない時の対策5選について詳しく解説します。

 

また、パチンコがひたすら当たらない人たちの体験も紹介しますので、パチンコが当たらず落ち込んでいる人はぜひ読んでみてください。

 

この記事を読めば、パチンコが当たらない原因と対策を理解し、パチンコとの向き合い方を知ることができるでしょう。

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。

パチンコが当たらない3つの原因

僕は、パチンコが当たらないと原因として大きく3つあると考えています。

 

パチンコが当たらない3つの原因は、以下のとおりです。

  1. 回らない台を打っている(期待値がない)
  2. ミドルスペックばかり打っている(当たりづらい)
  3. 単純に運がない(どうしようもない)

 

原因1.回らない台を打っている(期待値がない)

原因の1つ目は、回らない台を打っていることです。

 

パチンコで大当たりを引くためには、まずヘソに玉を入賞させ大当たりの抽選を引かなければいけないからです。

 

パチンコで回らない台というのは、期待値がないそもそも勝つ可能性が低い台のことをいいます。

 

つまり、回らない=大当たりの可能性が低い。

 

まずは、この前提をしっかり把握しておく必要があります。

 

僕もそうでしたが、パチンコで当たらない人はそもそも回らない台を打っている可能性が高いでしょう。

原因2.ミドルスペックばかり打っている(当たりづらい)

2つ目は、ミドルスペックばかり打っていること。

 

要は、確率が低くく当たりづらい台をひたすら打っているから、しょうがないということです。

 

この当たりづらい台を打っていることに加え、1つ目の原因の回らないボーダー以下の台を打ってしまうと、さらに大当たりは遠のいてしまいます。

 

1/319でラッシュに入った時の爆発力は魅力ですが、当たらなければ元も子もありません。

 

当たりやすい甘デジやライトミドルにも目を向けてみましょう!

原因3.単純に運がない(どうしようもない)

これを言ったら終わりですが、単純に運がないということもあります。

 

いくら回って確率の甘い台を打っていたとしても最後は運頼みになってしまうんですよね。

 

僕の知り合いで、過去に直近1000回転以上大当たりなしという人がいました。

 

彼は、期待値のある台しか打たない人で、期待値があるならどんなスペックの台でも打っていたんです。

 

しかし、ひたすら当たらなかったその時期は、1/99だろうと1/199だろうとまったく当たらなかったといいます。

 

ここまでくると、運が悪いで片付けるしかないかと。

パチンコが当たらない時の対策5選

では、パチンコが当たらない時はどうすればいいのか。

 

パチンコが当たらない原因を踏まえ、当たらない時の対策を考えてみました。

 

パチンコが当たらない時は、下記の対策を試してみましょう!

  1. 期待値のある台を打つ(回る台を打つ)
  2. 游タイム狙いをする
  3. 台のスペックを下げて打つ
  4. 1円・2円パチンコを打つ(レートを下げる)
  5. パチンコから離れてみる

 

対策1.期待値のある台を打つ(回る台を打つ)

大当たりを引きたいなら、とにかく回る台を打つことが大切です。

 

回転数を多く回せれば、大当たりの抽選を受ける回数が増え、おのずと大当たりを引ける可能性を高められるからです。

 

しかし、意外とこの期待値のある台を打つということができないんですよね。

 

ホールには、そもそも期待値プラスの台が少ないからです。

 

僕もパチンコをやっていた時は、ボーダーなんか気にせず、ひたすら期待値のない台を打ち続けていました。

 

当然、大当たりを引けず、ひたすら負ける日々を過ごすことに。

 

最近は、ネットでパチンコの機種情報を調べられるので、ボーダーや期待値などもすぐに知ることができます。

 

パチンコを打ち始める前に、打つ機種のボーダーと期待値を確認しましょう!

 

ボーダーと期待値を知るだけで、大幅に大当たりを引ける確率を上げられますよ!

対策2.遊タイム狙いをする

遊タイム狙いのみで立ち回ることで、大当たりをほぼ確実に引くことが可能です。

 

遊タイムは、ある特定の回転数まで回すことでラッシュ状態に突入し、高確率で大当たりを引けます。

 

ただひとつ注意したいのは、遊タイム狙いだからといって回らない台を打つのはNGです。

 

投資金額が増え、勝つ確率を下げてしまうので。

 

ボーダー以上とは言いませんが、最低でも14.15くらいは回ってほしいところです。

対策3.台のスペックを下げて打つ

台のスペックを下げる、つまり甘デジやライトミドルなど大当たり確率の低い台を打ってみましょう。

 

甘デジやライトミドルだと、1/319に慣れている人は出玉性能に不満を感じるかもしれません。

 

しかし、当たらないミドルを打つよりも当たりやすく低投資で済む可能性が高い甘デジやライトミドルで勝つことも多いですよ。

 

それに最近の甘デジやライトミドルは、1度ラッシュに入ってしまえば、ミドルスペック並みの出玉性能を誇るものも多いので、意外と侮れません。

 

1/319にこだわっている人は、甘デジやライトミドルを検討してみてください。

対策4.1円・2円パチンコを打つ(レートを下げる)

対策4つ目は、レートを下げることです。

 

レートを下げて1円や2円パチンコを打つことで、投資金額を抑えつつ大当たりを目指せます。

 

もちろん4円パチンコほどのリターンは見込めませんが、1円や2円でも十分勝ちは狙えます!

 

レートを下げる場合でも、ボーダーラインはしっかり意識して常に期待値を意識することが重要です。

 

なかなか低貸しパチンコでボーダー越えの台はないんですけどね。

 

それでも、4円パチンコを打つより圧倒的に投資金額を抑えられるので、レートを下げるのはおすすめですよ。

対策5.パチンコから離れてみる

パチンコで当たらない時は、一旦パチンコから離れるのもありです。

 

パチンコで負けが続くと、お金の余裕がなくなり冷静な判断ができなくなるんですよね。

 

お金や気持ちに余裕がないと、いつもは打たないハイリスクハイリターンの台に手を出したり、ボーダー以下の回らない台をひたすら回したりしてしまいます。

 

そういう時こそ、一度パチンコから離れ、冷静に状況を考えてみましょう。

 

パチンコから距離を置くことには、いくつかの利点があります。

 

まず、精神状態の回復ができます。

 

連続して負けが続くと、イライラや不安感が募り、日常生活にも影響を与えかねません。

 

しかし、一旦パチンコから離れることで心理的なリフレッシュが可能になり、日常のストレスから解放される時間を持てます。

 

また、金銭的な損失を最小限に抑えられるんですよね。

 

パチンコは運の要素が強く、勝てる確率は常に一定ではありません。

 

連敗を続けると、予算を超える支出に繋がりかねませんが、一時的にパチンコから離れることで、無駄な出費を防ぐことができます。

 

さらに、パチンコから離れることで、趣味や他の活動に時間を使うことができます。

 

新たな趣味を見つけたり、家族や友人との時間を楽しんだりする機会が増え、生活の充実につながります。

 

結局、パチンコは楽しむためのものであり、それがストレスの原因になるならば、一時的に距離を置くのが最善です。

 

パチンコから離れることで、精神の安定、金銭的な節約、そして日常生活の豊かさを保つことができるのです。

当たらない台をやめたら他の人がすぐに当たる理由

自分がひたすらハメた台を他の人が座ってすぐに当てられるという経験は、パチンコを打っている人なら誰しもあると思います。

 

「もうちょっと打っていれば…」と、後悔と悲しい気持ちでいっぱいになる。

 

なんでこんなことが起きるんだと、いつも疑問に思うんですが、実は理由はシンプルです。

 

たまたまです。(笑)

 

とはいえ、パチンコで自分が当たらずにやめた台を他の人が打ってすぐに当たる現象は、いくつかの理由により発生することがあります。

 

この現象は偶然の一致であることがほとんどですが、以下にその理由を説明します。

 

確率の性質

パチンコの当たりは確率的なものであり、各回転は独立した抽選です。

 

ある回転で当たらなかったからといって、次の回転で当たる確率が上がるわけではないということ。

 

したがって、たまたま自分がやめた後に当たることは、純粋な確率の問題として起こり得えるのです。

認知バイアス

人は自分が関わった事象についてより敏感になりがちです。

 

自分が当たらずにやめた台が他人に当たると、それが非常に印象に残りやすく、よく起こるように感じることがあるんですよね。

 

しかし、これは選択性注意や確認バイアスの一例で、実際にはそのような現象は頻繁には起こっていないかもしれません。

心理的な影響

自分が長時間打って当たらなかった台が他人にすぐに当てられると、それが特別な意味を持っているように感じるかもしれませんが、これは人間の心理が関わっているだけです。

 

パチンコの結果はランダムであり、特定のプレイヤーやタイミングに偏ることは基本的にありません。

 

自分が当たらなかった台が他人に当たるのは、単なる確率の偶然と心理的な認知の組み合わせに過ぎないのです。

パチンコがひたすら当たらない人の体験談

体験談1: 28歳、男性、ITエンジニア

「先週の金曜日、仕事帰りにパチンコ店へ行ったんです。最近のお気に入りの機種で40,000円分を投入。しかし、8時間で1000回転しても一度も当たりが来ませんでした。確変の確率が約1/319という台だったのに、まるで信じられない結果でした。そして、私が諦めて台を離れた直後、次に座った人がたった10回転で大当たりを引いたのを見て、運の無さにただ呆然としました。」

 

体験談2:35歳、女性、看護師

「休日に友人とパチンコへ。私はいつもはそんなに遊ばないのですが、この日は特に当たりが遠く、500回転以上しても当たらず。最終的には80,000円使い、何も得られず帰宅しました。台の確率は約1/250だったのに、運がなかったですね。」

 

体験談3:43歳、男性、自営業

「自分の店が定休日の日、いつも行くパチンコ店で遊んだんです。朝一から打ち始めたけど、なんと1日で100,000円消えてしまいました。台の確率は約1/299、400回転以上回したのに一度も当たらず、本当に厳しい一日でした。」

 

体験談4: 50歳、女性、主婦

「家事が一段落した午後、少し息抜きにパチンコへ。でも、全然当たらない。合計で60,000円使ったけれど、700回転しても当たりはゼロ。台の確率は1/320だったのに、本当に残念な結果でした。」

 

体験談5:22歳、男性、大学生

「試験終わりで友達とパチンコ。新しい機種を試そうと思って、50,000円を準備。でも、300回転以上回しても当たりが来ない。最終的には全額使い果たし、ガッカリしながら帰った。台の確率は1/229だったけど、今回は運がなかったですね。」

パチンコが当たらない時はパチンコから離れよう

僕がこの記事を通して伝えたいことは、「パチンコで当たらない、勝てない」と悩んでいるならパチンコはやめるべきだということです。

 

とくに、僕と同じギャンブル依存症のような状態に陥っている人は今すぐパチンコはやめた方がいい。

 

なぜなら、パチンコで勝つための立ち回りを常におこなうことができないから。

 

ゆえに、当たらない、勝てないと悩むことになります。

 

そして、最終的には多額の借金を抱えるという末路が待っているのです。

 

パチンコで勝ち続けるのは至難の業。

 

僕としては、そんなパチンコに膨大な時間とお金を使うくらいなら、本当に自分がやりたいこと、楽しいと思えることに貴重な時間とお金を使うべきだと思う。

 

分かっていてもできないのがギャンブル依存症なんですが…

 

とにかくパチンコで当たらない、勝てないと悩むのはバカバカしいので、パチンコをやめる努力をしてみませんか。

 

下記の記事は、パチンコをやめる方法について詳しく書いています。ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか。

【パチンコをやめる方法20選】依存歴10年以上の僕がパチンコをやめた方法を紹介!

パチンコをやめたいならまず読むべし

【秘策!】パチンコをやめる方法20選!パチンコのやめ方は成功者から学べ!
【秘策あり】パチンコをやめる20の方法!依存歴10年以上の僕がパチンコのやめ方を紹介!

続きを見る



期間限定!TikTok Lite無料登録で4,000円もらえます!
TikTok Liteお友達紹介キャンペーン 下記の招待リンクからTikTok Liteアプリをダウンロードして簡単なチェックインタスクをこなすだけで、確実に4,000円が手に入ります!

招待リンク→ https://lite.tiktok.com/t/ZSFkUSpYJ/

4,000円は現金ではなく、paypayや楽天ポイント、auPAYなどあらゆる電子マネーで受け取りが可能!

4,000円をもらう方法は簡単3ステップ!

1. 招待リンク からTikTok Liteアプリをダウンロード!(ダウンロード時は必ずWi-Fiを切ること)

2.アプリをダウンロードしたら、再度招待リンクからアプリを開く(ダウンロード画面で開くを押さないこと)

3.アカウント登録をする(必ず電話番号で登録すること)

ここまで完了したら、アプリ内のチェックインタスクをこなすだけです!

このキャンペーンはいつ終わるかわからないので、今すぐ4,000円をゲットしておくことをおすすめします!

さらに、週末になると報酬額が減るキャンペーン(4,000円が2,500 円)に切り替わるので、平日のうちにMAX報酬獲得の権利を手に入れておきましょう!

\期間限定!4,000円がもらえる!/

TikTok Lite招待リンク

手順は簡単3ステップ!



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事を書いた人

ジュニパパ

ギャンブル歴15年(パチンコ・スロット・競馬) 2019年6月から断ギャンブル開始!脱ギャンブルから4年経過。 高卒で就職→借金180万(パチスロ)→完済→28歳で結婚→2児のパパ→34歳で借金300万(競馬)→妻に打ち明ける→両親に返済中。2024年1月現在、借金残り150万。